FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




女って面倒だな。 :: 2013/01/20(Sun)

すっかり放置気味なブログだけど、消すに消せないのでとっておくことにしました。
そして、ときどき思い出したように更新(笑)
つぶやく気力もない・・・。

*
今現在、会計事務所でパートしてます。
今度の5月で丸3年が終わることろだったんだけど、
今まで副社長付の補助作業員だったのが、別のグループ専属になりました。
副社長の仕事をしながら、空いた時間で別グループの作業の手伝いもしていたのだけど
別グループにいたパートさんが退社してしまい、その代りを探すより
副社長付きの人を探して、私がそっちに移ったのです。
今まで2回ほど辞めるたびに、私がそっちに移るのはどうですか??と言っていたのが
やっとそうなったのです。
なんでかっていうと、副社長の補助業務は、ある時とない時の波が激しすぎて
仕事ないじゃん、っていうのが嫌だったからです。
(ない時に、別グループのお手伝いをしていた。)

「そうなってもいい?」と聞かれて、「別にどっちでもいいです」と答えたくせに
いざそうなってみると、卒業式の後の晴れ晴れとした淋しさのようなものがあります。
つーか、ぶっちゃけ「別れた元彼が他の人と結婚する」みたいな気分だ。
しかも席替え付。今までずっと(いやそうでもない時期もあったか)隣の席にいたから
微妙に淋しい感じだ。

こんなこと考えてしまう自分が面倒くさいな、と思ったわけです。
まぁ、別グループのトップは副社長だから、丸っきり絡みがなくなったわけでもないんだけどね。

はぁ、めんどい・・・。
でも頑張る。

スポンサーサイト





テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 仕事
  2. | comment:0
| top | 運動会でした>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する