FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




最近の気になるもの :: 2009/12/21(Mon)

寝返りで移動できるようになってからは、
気になるものが増えたみたいで、触らないでほしいものにも
おかまいなしで触っています。

延長コード大好き、本好き、おかあやんのカバン好き、などなど。
手の届かない位置に上げるとか、
扉付の収納にしまうとかすればいいのは分かっているけど、
収納の関係上、全部が全部、そうは出来ないのがつらいですね。
ただのカラーボックスだし。
蓋のついた収納ケースでも買おうかしらん。

あと気になるのは、紐ですね。
私が着ているパーカーのフードから出ている紐を引っ張る、引っ張る。
セーターでリボンついてるのもあるんだけど、そのリボンも引っ張る。
セーターが伸びるからやめてくれぇぇぇ。(;´Д`)

ついでにホクロ。
私、鎖骨の辺りにほくろあるんですけど、お風呂に入った時、
ちょうど目の高さが合うらしく、ほくろをカリカリしてきます。
いや、それ剥がれないから!!
ゴミでもおもちゃでもないから!!
痛いから止めてよ!!って感じです。(´∀`*)

ビニール好き、チラシ好き好きですが、窒息とか食べちゃったりが怖いので
適当に見守った後、取り上げるのですが、そうすると泣くんですよねー。
確実に知恵がついてきていると思います。

*

生まれた時から可愛い、可愛い、わが子が一番可愛い、と思っていた親ばかどもですが、
最近富に可愛くて、
「この旦那のDNAが含まれているとは到底思えない可愛らしさだ!!」とか言ってます。
これ(saku)が、こう(旦那)なるなんて!!と、思わず顔を見比べてしまうのです。
泣こうが喚こうが、何回やめさせても延長コードに取り付いていようが、
可愛いものは可愛いなぁと思うのでした。

でも、ほくろカリカリはやめれ。

a_03.gif

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 生後7ヵ月
  2. | comment:0
<<あけました。&8ヶ月になりました。 | top | ことば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する