FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




殿呼ばわり。 :: 2009/05/29(Fri)

一時、sakuのことを「殿」呼ばわりしていました。

ほら、ブログとかで見てると、自分の子供のことを
王子とか姫とかお嬢、とか書くじゃないですか。
産まれる前から、自分は王子とか姫って呼ぶようなキャラじゃないな、と思っていたんです。
若くないし(・∀・)

女の子なら「お嬢」は可だな、でも男の子なら??って考えた結果。

ある日、ある時、唐突に閃いたわけです。

「殿」だな!!!!

なんでかというと、日曜朝7時半の番組を見ていて、はっとしたんですYO!

早速、その日から使ってみる。

「殿、本日のお召し物はこちらでよろしいですか?」→着替えさせる時

「殿!湯殿の準備が整いましたぞ」→沐浴させる時

「殿、ただ今、お燗をお持ちします」→腹減ったぞー、と泣いている時

「殿、今朝のご機嫌はいかがですか?」

などなど・・・。

えぇ、アホじゃないかと罵られてもかまいませんわ。( ´_ゝ`)

最初は、「殿だなんて、小ばかにするときに使う感じじゃない?」と渋い顔をしていた母親も
妹に「姉はただ単にテレビに影響されてるだけだから」と説得?され
一緒になって使ってましたから。

ブームはもう通りすぎてしまい、時々しか使ってないんですけどね。


a_03.gif




スポンサーサイト





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 生後1ヶ月
  2. | comment:0
<<1ヶ月検診と急性腎盂炎 | top | 初恋の人からの手紙>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する