FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




親馬鹿と罵られてもかまわない :: 2009/05/19(Tue)

産まれる前は、
「”可愛くて可愛くて仕方ない~”って言う人がいるけど、
自分がそうなれるとは到底思えない」と、言っていたのですが、
あれですね。

自分の子が一番可愛く見える、というのはこういうことか!と
身をもって知りましたよ。

旦那様と二人、寝顔を見ながら
「なんつーか可愛いよねぇ」
「うちの子が一番可愛い」とか、言っちゃってるんですYO!

でも残念なことに、頭に花が咲くほどまでは行ってないんですけどね。
かろうじて崖っぷち一歩手前で、とどまっているというか、なんというか。

*

孫は無責任に可愛い、と言ったのは会社の人だったけど、
母親も祖父も祖母も、父親も息子を見れば、デレデレしちゃって・・・。
(孫が無責任に可愛いのなら、ひ孫なんてもっと無責任だろう。)

「大人しくて泣かない子ねぇ」と祖母は言うけど、
いえいえ、おばあちゃんの見てないところで、ギャン泣きしていることもありますから!!
と、声を大にして言いたいけど、言ったところで明日にも同じセリフを吐きそうだなと思い、
黙っています。

なんていうか、なんで泣いているのかが、分からなくて途方にくれているんだよ、
お母ちゃんは、という気分なのです。

オムツかえても、パイ飲ませてもダメで、出が悪いのか~、と
ミルクを足して・・・、で満足そうに寝られると、しょんぼりします。
マジで。
母親は、「昔と違って物のない時代じゃないんだから、ミルク上げればいい」と言うし、
旦那様は「まだ三週間くらいしか経ってないんだから、焦らないで、ミルク足せば」と言うし、
焦ってるのかな?
そんなつもりないんだけど。
んでも湯水のように湧き出る日はくるとは、到底思えないんだよなぁ。
かと言って、諦めるにはふんぎりがつかないし。
いっそ本当に枯れちゃってくれればいいのになぁ。

*

と、最近は乳のことばかり考えています。


a_03.gif



スポンサーサイト





  1. 生後0ヶ月
  2. | comment:0
<<世界はsakuを中心に回っている | top | くじけそうな完母への道>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する