FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




9/21のこと :: 2011/10/05(Wed)

あんまり書きたくない気もするんだけど、忘れないように。

3/11の大震災で床上浸水した我が家、
9/21に東北地方を通り過ぎた台風で、またもや床下浸水しました;;
修繕して、戻ってきて1か月弱しかたってないのに。

もうね、なんていうか・・・。泣いていいですか(つд⊂)エーン

夕方の5時くらいに外を見たときは、道路はそれほど冠水していなかったのに
7時すぎには道路も、車もヤバイ状態になり、車だけ避難。
(買い換えて半年なのにまた水没してたまるかーーー。(# ゚Д゚))
9時過ぎには床下浸水でした・・・。
自治体のツイッターによると、9時何分だかに満潮だったようで、その時間が過ぎたら
あとはどんどん、水が引いて行ったのが目に見えて分かりました。
床上まで行かなくて本当に良かった。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

エアコンの室外機は無事だったんですが、取り替えたばかりのホットマンの室外機が水に浸ったせいなのか
2か所とも室内機をつないで確認したところ、動かないという・・・。
海水ではないので、乾けば使えるかと思っていたんだけど(エアコンの室外機は無事だったし)
また交換かもしれん!!!

もしや天中殺なのか!?と調べてみたけど、旦那も私も終わっていました。
そして勢いで松島の円通院で数珠、作ってきました。
ご利益があるといいなあ、と浅はかな気持ちで。いや、せめて禍が少しでも避けられるように・・・。
理由は水害だけではないんだけど。
あとは、神棚のスペースだけは作ってあるので、神主さんにお願いしてきちんとお祀りしようかと
考えていたり、いなかったり。
もう最後は神頼みしかないですよ、ほんと。

その前に、家財の保険に入るつもりではありますが、自然災害での被害で出る保険てあるのかなー。

そんなに悪いことした覚えはないのに、どうも星回りが悪いみたいでちょっと凹み中です。






スポンサーサイト



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 呟き
  2. | comment:0