FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




長い夢からようやく覚めた気分だ :: 2011/08/16(Tue)

3月11日の震災で、新築1年の我が家が床上浸水しました。
在来線がしばらく動かなかったせいもあり、家にそのまま住めないという理由もあり、
旦那の実家に親子3人お世話になっていました。
3月末くらいから、帰ってきたのが先日8月13日。
長い・・・。4か月半くらいいたのかーー。

私の仕事も(パート)だいぶ日数が減ってしまい、「もう辞めてやんぜ」の勢いでいたら
社内で組織変更が起こったりして、今は「パートなのにそんなに仕事に組み込んでしまって
いいんかい?」な状態になっています。

旦那様実家にいたときは、子供はお義母さんにお任せして、家事もお手伝い程度で
まさにパラダイス!!でした。
それが、こっち(現実)に帰ってみれば、当たり前のように全部自分でしないといけないという・・・。
それが当たり前なんですが、プチ鬱・・・。

しかも1階を改修工事するために、荷物を全部2階に上げたんだけど、
それの片づけがまだ終わっていないわ、旦那様実家に持ち込んでいた生活用品・服も
持って帰ってきたはずなのにどこにあるんだか、わからない状態になるわで
泣きたいですよ、マジで。
しかも暑いから余計はかどらないし・・・。
涼しくなったらやってやんぜ。

というわけで、もう誰も見ていないかもしれないけど、またひっそりこっそり
やっていこうかなと思っております。





スポンサーサイト



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 呟き
  2. | comment:1