FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




間違いなく変態です。orz :: 2009/09/30(Wed)

お風呂の扉の向こうで、夜な夜な繰り広げられる旦那の1人舞台。

「saku、お風呂入るぞ~」と子供を連れて、お風呂へ。
しばらくすると・・・。

「はぁはぁ、あぁぁっ、僕、洗われちゃう!」

「アワアワになっていく!やめろよオヤジ~」

「ふふふ、逃げられまい。アワアワ攻撃だ~」

「ああぁぁっ、アワアワはイヤだ~、ヤメテクレ~、助けてくれ~」

「母ちゃんは、助けに来ないぞ~」

全部、独り言です。でっかい。
子供はというと、めっちゃうれしそうです。
基本お風呂大好きっ子なので。

面白いっちゃー面白いのですが、お風呂場って響くし、
もしかしてご近所さんに聴こえていたりして、と指摘したら、
次の日からしなくなってしまいました。
毎日、同じようなことしか言ってなかったけど、
それはそれで面白かったんで残念(笑)

sakuは何が楽しいのか分からないけど、
ハンカチを目の前にユラユラすると「はぁはぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ」し、
おしゃぶりもって眺めては「(;゚∀゚)=3ハァハァ」し、
何をそんなに興奮しているのか、と。
不思議だ~~。(´∀`*)ウフフ


a_03.gif

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 生後5ヶ月
  2. | comment:0

無駄に早置きなシルバーウィーク :: 2009/09/20(Sun)

昨日、今日と6時起きって・・・。orz
通常の私じゃ考えられん!!
今日に至っては、5時!!??
遠足の日の子供じゃないってー。

追記にコメント返信です。

>>続きを読む

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 呟き
  2. | comment:0

出家しました :: 2009/09/15(Tue)

20090915173927
だいぶ髪が伸びてきて、後ろの髪がこすれて、絡まるようになったので、床屋さんに行ってきました。
バリカンの音で泣かれてしまいましたが(-ロ-;)
昔の味噌のCMを思い出す私です(-ω-)

  1. mobile更新
  2. | comment:1

もうだいぶ時間が経っているような気がするけど :: 2009/09/12(Sat)

8月23日、スモリの家に行ってきました。
ハウススタジアムがあって、40坪くらいの総二階の家と、
いろんな展示・説明をするスタジアムがあるところです。

そこで、じっくりとスモリの家がいかに素晴らしいかを説かれていました。
外壁が、レンガ(焼き物??)で日焼けもせず、劣化しないので
結果、外壁の塗り替えが(サイディングとは違って)不必要であるということ。
窓枠も他社のものと違って、外気温をカットする効果が高いこと。

が、一応覚えていたことです。
てゆーか、記憶が薄らぼんやりで;;

でも、一つ一つ、目の当たりにしてみると、なるほどなーって思えてくるから不思議。
(わざわざ一般的な窓と、スモリ製窓を使った部屋を2つ用意して、
周囲の気温を同じにして、室内の温度がどのくらい違うのか、って再現してたのです。)
人はこうして宗教に嵌っていくのかもしれん。
(宗教と一緒にするな、という話が・・・。)
他社もそういうのやってるのかな?
見てこなかったけど。

ただここでやるとなると、当初の設定から100万程、オーバーしてしまうのです。
しかも、狙っていた地域は無理なので、郊外っちゃー郊外になってしまうという・・・。
進められている分譲地が、駅歩15分くらいに加えて、保育園がそこから15分?くらい。
壁の塗り替えが必要ないのであれば、100万くらいはそれで差し引き0になるけど、
問題は、通勤&保育園・・・。

もともと、気力・根性共にないヘタレなので、毎日の送り迎えに非常に不安です。

旦那は、場所・金額ともに納得しているので、要は私の決定待ちだそうです。orz
地味にプレッシャーかける人です。orz
禿げ上がるくらい、悩んでいます。

そのあたりの葛藤はまたいずれ。


a_03.gif

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

追記にコメント返信です。





>>続きを読む

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 住宅購入について
  2. | comment:0

昼寝をしない4ヶ月 :: 2009/09/04(Fri)

4ヶ月になりましたー。

自宅計測ですが、身長66センチ、体重7800グラムでした。
どうりで重いよ・・・。
背がぐんと伸びた感じです。
多少、誤差があるとは思いますが、実際、洋服着せた時に、
こないだまでゆとりがあったはずなのに、ぴったりめだったりして。

オムツは布オムツも併用しているので、布オムツを2枚+オムツカバーまでつけると
やたらかさばってしまって、洋服によっては、
股下のスナップをとめるのにきつきつだったりします。
同じサイズ表記でもゆったり目のものもあれば、ぴったりなものもあるので、
ぴったりのものを着せる時は、紙オムツ使ったりもしています。
適当に布と紙と併用です。
節約になっているのか、なっていないのか、分かりませんが;;

そして、またまた昼寝しない時期に突入したもようです。
お盆終わったあと、実家に1週間ほど帰っていたのですが、
その頃までは、午前と午後に1時間~2時間くらいお昼寝してくれていたのに、
自宅に帰ってきたとたん、昼寝の時間が減りました。
眠いは眠いみたいで、目をごしごしこすっているくせに、
寝たら負けだと言わんばかりに、起きています。
んで、わーわー言いながら、ぐずぐずしています。
寝てくれよ・・・、と何度思ったことか!!

おっぱいが足りなくて、お腹空いているから寝るに寝れないのかな、と思い、
母乳相談にまで行ったのですが、十分に足りているから、太鼓判押しちゃいます!とか
言われるし、ミルクも足さなくても大丈夫ですよ、って・・・。(;´Д`)
ミルク足さないと、干からびて死にそうなんです・・・。(;´Д`)
足しても足さなくてもどっちでもいいですよー、ってことだったので、
足させていただきますが。
でも最後まで「でも足さなくても大丈夫だと思うんだけどね」と言っておられました。

というわけで、お腹が空いて寝れないという線は消えたので、
やっぱりただ寝たくないのかなと。
夜はまとまて寝てくれるので、いいことにします。
(といいつつ、昼間も寝てくれるのを激しく狂おしく期待)

おもちゃも握って、ちょっと遊ぶようになりました。
遊んでいるっていうか、なめてるんですが・・・。
右手に持たせていたのが、いつのまにか左手に移っていたりして
たぶん偶然だけど、天才!!??なーんて思っちゃいます。( ´,_ゝ`)

そして寝返りですが、あとちょっとというところまではいくのですが、
あとちょっとが出来なくて、わーわー言ってます。
なので手を貸してやると、がんばって頭を持ち上げて、はぁはぁ言ってます。
なんではぁはぁ言うんだろう??

最近の魔王さまは、一日かまえ!!と言わんばかりのぐずりっぷりでございます。
なのでしもべは、お疲れ気味だったりするのです。


a_03.gif

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

追記にコメント返信です。



>>続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 生後4ヶ月
  2. | comment:1