FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




ほんのり淋しい奥様。 :: 2008/09/27(Sat)

旦那様は最近、忙しいのです。
土日のどっちかは、仕事です。
晴れている日なんかに、一人で家の中に篭っていると
ものすごーく淋しいような、むなしいような、そんな気がするのですが、
わざわざ出かけるのも面倒で、結局、引きこもりなのです。_| ̄|○ il||li
(でもケンタッキーが食べたくて、買いには出かけます;;)

そんで、旦那様は今日、結婚式に行かれました。
明日は仕事だそーです。

えーと、二日とも一人ぼっちですか、そーですか・・・。と
夕べ、モヤモヤと考えた結果、奥様は卑怯にもマヤってみました。

「なんか淋しいなぁ・・・。(´;ω;`)ウッ…」
「いるとうっとうしいけど(オイ)いないと淋しいんだよねぇ。(´;ω;`)ウッ…」
「二日も一人ぼっちかぁ・・・。(´;ω;`)ウッ…」

何度も言うけど、奥様は一人は別に嫌いではない!
むしろ好きだ!!
でも、度が過ぎると、孤独感が募って耐えられん!!(なんたる我侭!!)

今回のは、妊娠中でなければ、
二次会とかあれば、奥様も誘ってもらえて、それなりに楽しかっただろうに
何食べても、すぐにお腹いっぱいで、しんどいから二次会は辞退するしかなく、
旦那様だけ、式・披露宴そのものはいざ知らず、夜までお楽しみだなんて
そんなのつまんないいいいい。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
という経緯で、発生したものだと思われます。

だいたい奥様、自分ひとりのためにご飯作って食べるなんて
もう面倒で、面倒で・・・。

まぁ、そのほかにもいろいろ複雑怪奇な想いがあるんだろうけど
とにかくポツポツと訴えた結果、二次会とかあっても出ないで帰ってくるから、
早めに帰ってくるから、待っててね、と言って、出かけていきました。

すいません・・・。
卑怯なのは重々承知しておりますが、責めないでくれーー。(つд⊂)エーン

明日が仕事でなければ、今日の件は我慢できたんだけどね;;

ダメダメ奥様です。
今からこんなんでは、産休・育休に入ったら、子供と二人っきりで
ちゃんとやってけるのか、不安だわ・・・。
いや、でもその時はやることが多いだろうから、孤独感とかあんまりないかも!?


追記はコメント返信です。



a_03.gif







>>続きを読む

スポンサーサイト



  1. 不安定
  2. | comment:0

気がついたらかなり放置してました。 :: 2008/09/23(Tue)

お久しぶりです。(誰に?)

ここしばらく更新が途絶えていたのですが、実は・・・。

子供が出来ました。( ´ノω`)コッソリ

3ヶ月です。

分かったのは8月中だったんだけど、病院に行くも
小さすぎたり、心拍が確認できなかったりで
なかなかはっきりとした予定日が告げられず、
それが分かってからにしよう、と思っていたら
ズルズルを放置プレイになってました。

来年の4月21日です。

そんなわけで、9月に行く予定だった北海道旅行はやむなくキャンセル・・・。
(つд⊂)エーン
先生にも初期はやめておいた方がいい、と断言されてしまい。
でも行き先と日数を変更して、那須の温泉でまったりしていました。
そして動物達と戯れてみたり・・・。
困ったのは食事をすると、胃が重たくなってしまい、
あまり量が食べられなくなって、苦しくて縦になっていられなかったり。
(だから横になっている。)
旅館の料理も思ったより、食べられなかった。

つわりもたいして酷くはないんだけど、それでもムカムカがしんどくて
何が食べたいか分からなくて、作りたくなくて、惣菜とか外食になってしまったり。

おかげですでに1キロ太りましたがねっ。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今までの洋服が入らなくなってきて、これはただの脂肪なのか
妊娠による体型の変化なのか、と逡巡してみたり・・・。


まぁ、そんなわけです。
おおむね元気です。
仕事の方は3月に入ったら産休に入って、
21年度いっぱい育児休業でお休みさせてもらえることになりました。
ありがたや・・・。
頑張ります。

*

サイトの方は、もしかしたら閉めるかもしれないし、
形を変えて残すか・・・。
迷ってます・・・。

サイトの掲示板は外してしまったので、コメントはブログの方にどうぞ。

*

実家の部屋から回収してきた手紙を捨てるか、捨てないか
非常に迷っています。
読み返したら心臓がバクバクしたぜっ。
でもまだ捨てていないという・・・。


a_03.gif






  1. 呟き
  2. | comment:2