FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




先に寝てていい、って言われたけど。 :: 2008/02/29(Fri)

独りで寝るのはちょっと怖いかなぁ・・・。

っていうか、もしかして12時回っちゃうコースかもしれない、これは!!

ご飯もまだ食べてないだろうし、何か買って食べれ、って言ってもそれもしないし
(食欲減退しちゃうのかもしれないけど)
糖分足りないと、脳みそ回んないんじゃないかなぁ、って心配・・・。

うーん、こっそり差し入れにでも行けばいいのか!?

とりあえず髪乾かそう。
寝る準備だけはしてみよう。



スポンサーサイト



  1. 呟き
  2. | comment:0

米がない! :: 2008/02/29(Fri)

とは言ってもあと2,3日食べる分くらいはあるんだけど。

そこで旦那様と、どうする?と相談。

ズバリ、どっちの実家から米をもらってくるか。ということ。

「買えよ!!(# ゚Д゚)」というお怒りの声が聞こえたような、そうでもないような(;´Д`)

私はそりゃ当然、自分の実家に行く方が、だんぜん気が楽で。(そりゃ、そーだ)
もらったついでにそのままご飯を頂く、という暴挙にまで及んでしまいます。

やはり30キロくらいもらいに参上するべきか・・・。

どっちの親も「スーパーで買うくらいなら、家から持ってけ!!」って言うし。
旦那様が以前にスーパーで米買った、って言う話をしたら
「何で米なんか買うの!」って言われたとか・・・。
何で、って食べるため、だよね??(;´Д`)

さて、どっちに行くか、旦那様と要相談、なんですけど
いつものようにまだ帰って来ないー。
連絡もないー。

奥様、寂しいー。

洗濯物でも片付けて、お風呂入る準備するか・・・。



  1. 呟き
  2. | comment:0

旦那様、まだ帰って来ないー。 :: 2008/02/28(Thu)

ここのところ連日10時過ぎないと、帰るコールがないのです。
10時過ぎに会社を出て、家に着くのは11時頃?(まぁ、早くて)
先にお風呂入って、ご飯食べると、もう12時近いです。
奥様は、さすがにそこまで待っていられないので
だんな様がご飯を食べ始めたあたりで寝てしまいます。

お風呂掃除も自分の食器の片付けもしてくれるだんな様に感謝です。

*

だんな様の実家では最後に入った人がお風呂を洗う、というルールだったそうですが、
家の実家はお風呂の残り湯を次の日、洗濯に使いまわしていたので、
最後の人が洗う、とかはなかったんです。
洗濯もおばあちゃんがしていて(共働きなため)、夕方にお風呂を洗って、お湯を張るのも
おばあちゃんの仕事でした。
今でもそうなんだけど、さすがにそろそろ物忘れが激しいようです。
ちょっと心配なんだけど、実の母親と娘だと病院にも連れて行きやすそうなのに
「病院なんか行かないからね」みたいな感じが・・・。何というか・・・。

*

あ、今日ってば交渉人、最終回じゃないの?
旦那様ってば見れないじゃーーん。
ビデオテープないから録画もしてあげれないし・・・。
一人で見よ。

*

でも寂しいから早く帰ってきてほしいなぁ。

*

そして下がやたら静かなのが不気味・・・。
あたしが帰ったときは、電気ついていたから居るはずなんだけど。

って、気にしてはいけないんだったわ。
音はするものなのだから、それに捉われてはいけないらしい。
(森田療法のページを見てたらそう書いてあった。)

*

ちょっと奥様、思い余って精神科でダメならカウンセリングとかどうだろう?って
調べちゃったよ。けっこう真剣に。
松岡圭祐の千里眼シリーズ読んでてさ、ふと思ったのさ。
そしたら、やっぱり1時間1万円くらいするんだねー。
それで治れば(?)いいけど、何とも変化なしだったらもったいないよねー。
1万円あったら、エステ行くよ。
で、森田療法のページとか見てたわけ。

「とにかくあるがままにやれ」みたいな感じだった。要約すると。←なんて乱暴な解釈。

*

さて、本読みながら、交渉人、見ますかねー。




  1. 呟き
  2. | comment:0

奥様、非常に不安定につき。 :: 2008/02/27(Wed)

会社帰りにスーパーに寄って、あ、タマネギも買わないと!と買って帰ったら
床にスーパーの袋に入ったままの未使用のタマネギ、一袋発見。Σ(゚д゚lll)ガーン
これ、たしか日曜日に買ったヤツだわ・・・。(´・ω・`)ガッカリ…
何やってんだろ、私・・・。(つд⊂)エーン


*


ここんところ、ずっと不安定というか情緒不安定というか、落ち込み気味というか。
何でかって、
音が気になるから!!!!!!!!!
集合住宅の宿命とは言え、以前住んでいた集合住宅も下の部屋に
個人でやっている骨格矯正とかやる施術院が居て、
それにもだいぶ悩んだけど、苦情言いまくって(2回だけだけど)
でも向こうもいたりいなかったりで、
あまり気にせずに暮らせるようになっていたんです。
気がついたら家の隣も居なくなってるし、気がついたら8戸中、4戸しか入居してないし。
そのうちの2戸がその施術院と家ね。

で、静かなアパートだったんですよ。
そりゃそうだ、人が少ないんだもの。

ここからはいささか話が長く&くどくなるかもしれないけど
俺の話を聞いてくれ!

*

今のアパートに引越した日、まず下の部屋の人の話し声&引き戸をバタン!!て
閉める音が気になっていたんです。
いや、バタン!ではないな、バン!って感じ。
たぶん造りは同じだろうからダイニングと和室を仕切っている引き戸だと思う。
それを閉める時に、柱にバン!って。_| ̄|○
それもさ、いったい何回行ったり来たりしてんの!?という頻度で
バン!バン!バン!、って。_| ̄|○ il||li

活動が収まると音も止むらしい、でもやっぱり時折聞こえるバン!って音。
それが聞こえなくなると、話し声。
引越しの挨拶に行った時、出てきたのが男性(中年)だったので
単身赴任で、電話で家族とでも話しているのかもー、とその時は我慢。
電話で話すときって、どうしても声大きくなったりするし。
でもあたしの落ち込みっぷりに「いざとなれば引っ越せばいいんだから」という旦那様。
(ん?これ、どこかで書いた気がする。)

んでも、その少し後、11時を過ぎた辺りから1時間位、ずーーーーっと話し声が
聞こえてくる日が2日続いた時点で、あたしが我慢の限界。
無理。
これが聞こえてくる中で良く寝られるもんだ、と隣で寝ているだんな様の
寝息にすら殺意を覚えたくらいで。'`,、('∀`) '`,、
良く聴くと女の人の声も聞こえる。
単身赴任かと思ったのは勘違い。

次の日、9時ちょい過ぎに管理会社に電話をかけました。
さて、どう説明するかな、と。
契約するときに「集合住宅で暮らす以上、ある程度の生活音はお互いに我慢してもらわないと
いけない。とは言ってもあまりにも酷いようでしたら、まずはこちらにご連絡ください。
最終的には当事者間でのお話合いになりますが、まずはポスティングなど対応しますので」
みたいなことを言っていたから、「この位も我慢できない神経質な客」とか
思われても嫌だなー、と思ったわけです。

まぁ、電話に出てくれた人の感じ次第で行くか、とろくな作戦もなく突撃!

契約をした時に担当してくれた人を一応指名したんだけど、
その人は公休日とのことで。
電話を受けてくれた人(男性)に話をしてみることに。

さくっとまとめると夜の11時過ぎた頃から、誰と話しているのか
テレビなのか分からないけど、話し声が聞こえてきて
話の内容が聞こえるまでではないけど、何かを話してるー、って大きさで
12時過ぎるまで続くから寝れなくてツライんだよねー、って感じ。
それは下の人で間違いないんだよね。
頻度としては毎日ではないけど、2日続いたら嫌になった。
入居して10日位しか経ってないのにこんなこと言うのもどうかと思うけど
でも寝れないから、シンドインダヨネー、と弱弱しくアピールしてみた。

そうですか、それは大変ですよね。
わかりました、まずは名指しで行くのも角が立ちますし、
注意を促すチラシを配布させていただきますので、
それで少し様子を見て、また何かありましたら電話ください、って
すごーーく丁寧な感じで、
こっちが「こんなことで電話してスイマセン」って謝ったら
「いえいえ、いいんですよ。お気軽に電話ください」って。

それで本当に配布してくれたのかどうかは分からないけど
(うちには入っていなかったから)
そういわれれば静かになったような気がしたのね。
でも、やっぱり少し聞こえるんだけど。
それはきっと木造だから仕方ない、とパソコン使えるようになったこともあって
気を紛らわしていたのです。
平行して病院に行って安定剤もゲットしていたから、併用して。


そしたらねー。今度はあのバン!!っていう引き戸閉める音がさ。_| ̄|○ il||li

もうちょっと静かに閉めようよーーーーーー。(# ゚Д゚)プンスコ!!

もう勘弁してください・・・。
一緒に居る人も注意してやってくれよ。
うちに響いてるっつーことは、自分ちの中でだってうるさいじゃん?
扉は静かに閉めましょう、とかやらない?あ、やりませんか、そうですか。

入居して1ヶ月にもなろう頃にはすっかり安定剤の量も増え・・・。
足音もドスドス、って聞こえてその少し後で「バン!」って。

やっぱりダメだ、日々を重ねるごとに言い出しにくくなるから
今のうちに言ってしまおう、と再び管理会社へ。
一度電話してるから、あの人を捕まえれば分かってくれるかも?とその人を指名。

「T寺さん、お願いしたいんですけど」

「・・・。T町ですかね?」

Σ(゚д゚lll)ガーン 間違った!!

「あ、たぶんT町さんです。すいません;;」

「少しお待ちください(失笑した感じ←今思うとこれも失礼だな)」

「あ、お電話変わりました」

(あ、あれ?こないだの人と感じが違う・・・。(´・ω・`))

「あのー、以前に下の部屋の話し声が聞こえて、っていう件でお話聞いてくれたのって、
違いましたっけ・・・?」

「大丈夫ですよ、いいですよ。」←返答になっているようななっていないような。

でも聞いてくれるっていうんだから、話そう。

「・・・、というわけで以前の件はお陰様で収まったんですけど、
その時一緒に言えば良かったんですけど、引き戸のですね「バン!」ってヤツで
びっくりしちゃうんですよ。」

で、やはり頻度としてはどうなのか、とか下の人で間違いないのか?とか
いろいろ聞かれて。
何か今回は「担当の物と相談して、どのように対処するか折り返し電話します」っていうのね。
前はそんなことなかったのに。
だから今は会社だから、日中は電話受けられないし、夕方6時半以降でないと家にはいないし、
前の時はチラシ入れますから、ってことで終わったし、
今回もチラシ入れてくれる、っとことならそれでとりあえずかまわない、って言ったんです。
今週中にはポスティングしますから、って、そう言ってくれて。

この時も思ったんだけど、こうやって話を聞いてくれて、注意文書入れますから、って
そう言って貰えただけでも、ずいぶん気持ち的に楽になったのね。
根が単純だから。

なんだけどね、
ポスティングされたチラシ、要約すると

「当該物件に入居のお客様から物音(足音など)についての連絡を受けた。
うるさく感じない人は多少のことでもうるさく思わないけど、
気にする人は少しのことでも気にする。
お互い我慢すべき点はあるけども
こうして管理会社にクレームの連絡を受けた以上、皆様に注意喚起する旨、
お知らせするしかないので
、これからも宜しくね」みたいな。

そーか、管理会社から見たらあたし、クレーマーみたいなもんなんだ、って。
ちょっと悲しくなりました。

旦那様は「管理会社の立場は中立的に書かないといけないから
こういう書き方になるんであって、別にお前が悪いわけじゃない。
まぁ、あんまりうまい書き方じゃないけど」って言ってくれたけど。(つд⊂)エーン


結局、引き戸の響く音は、気にならなくなったような
まだ気になっているような。微妙なラインです。
なんとなく慣れたような気もするけど。


いろいろネットで調べるともっと酷い騒音に悩まされている人がたくさんいるみたいで、
あたしなんかのは、はっきりいってたいしたことじゃないんだろうなぁ、とも思う。
家の音も何かしら迷惑なんだろうし。

とにかく集合住宅に向かない人間だとつくづく思いました。

あ、でも、下の人引越ししていなくなったらいいなぁ、と密かに思ってます。( ^ω^ )

長文疲れた、30分くらい書くのにかかった気がする。_| ̄|○ il||li









  1. 不安定
  2. | comment:0

いやー、すごい風と雪でした。(ノ∀`)アチャー :: 2008/02/24(Sun)

昨日、図書館に行った時点で風が強いのは分かっていたんです。
天気予報で夕方から雪が降るのも知っていました、えぇ、知っていましたとも。

でも夕方、再度出かける時にはまだ降っていなかったんです。

あれですか、たかだか4ヶ月弱しか奥様していない新参奥様が
「奥様は今日、夕ご飯、作りたくない!焼肉食べたい!おいしいものが食べたい!」と
駄々をこねて、焼肉を食べに行った罰が当たったんでしょうか。


つーか、焼肉レストランは混んでいたんです。
6時20分くらいには着いたと思ったんだけど、
その時にはすでに5~6組は待っていたと思います。(いや、それ以上か??)
待ち時間が20、30分くらいですけどよろしいですか?って。
うーん、土曜日の焼肉を舐めていたかもしれん;;
で、この時点ではすでに吹雪始めていたんです。
これは傘を持ってこなかったのは失敗だったかもしれん、と思ったけど
でももう仕方ないし、って吹雪のことは頭から追いやったんです。

程なく順番で呼ばれて、ビール飲みつつ、
だんな様がせっせと焼いてくれたお肉を食べて、(゚д゚)ウマーと奥様は大満足だったんです。
普通は奥様がせっせと焼くんでしょうけど、いつ行ってもせっせと焼いてくれるのは
旦那様だったりします。(;´Д`)
ダメ主婦選手権があったらエントリー出来そうだ。


焼肉レストランを出た頃には、猛吹雪でした。

傘も差さないで20分くらい歩いて帰りました。
吹雪の中、歩きながら頭の中ではなぜか「家なき子」。
レミとおじいさんが吹雪をしのぐ為に石切り場(?)を探して
おじいさんの記憶を頼りに歩いていく、というあのシーンですよ。
結局、石切り場は閉鎖されていて(塀で囲まれていてもう立ち入れなくなっていた)
おじいさんは亡くなってしまう、というそこまでシーンが繰り広げられていました。

いやいや、うちらは帰れるし!!Σ(´∀`;)

つーか、脳みそ、疲れているとしか思えん思考回路だったわ。

図書館も焼肉レストランも地下鉄に乗るとか、車で行くとか、そういうのが
ものすごい中途半端な位置にあるんですよ。
どっちも片道20分くらいでいけるし?

でもね、片道20分を二往復したわけですよ、結果的に。
いくら普段運動不足とはいえ、準備運動もなしに、しかもあんな寒い中・・・。
膝が痛くなってもおかしくないよね?

立とうとする時に「ズッキーーン!!」と痛みます。(つд⊂)エーン
やっぱり罰が当たったのかもしれないです。



追記はコメント返信です。




>>続きを読む

  1. 呟き
  2. | comment:0

そういえばこんなん見つけたんだった。 :: 2008/02/23(Sat)

あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。


で、結果。

私の

だんな様の。

だんな様

設問の答えは私とだんな様とほぼ一緒だったと思う。
誕生日と性別で決まるのかも。
名前は表示用、ってあるから変えてやってもおんなじだったし。

微妙に心当たりがあるのが、またなんとも。'`,、('∀`) '`,、

  1. バトン・占い
  2. | comment:0

風は強いわ、ブログ管理画面で文字入力ができないわ、 :: 2008/02/23(Sat)

風が強いのは仕方ないんだけど、何で文字入力が出来ないのよーーーっ、と
思わずパソコンを叩き割りそうになりました。←いや、たぶん無理だから(゚∀゚)

IE7をアンインストールして、IE6に戻して事なきを得ました。
Firefoxも入れてあるのでそっちで試してみれば良かったんだ、といまさら気がついた。
何でも悪いのはIE7だと決め付けている。(´∀`*)ウフフ

*

IEで作ったサイトをFirefoxで見ると、文字が偉い小さくなってしまうのです。
IEで見てるより一回り小さいかな?
そんでもって、fc2のブログ。(私のね)
これをFirefoxで見ると、文字が白く表示されていて、背景色も白だから
何が何だか見えない状態・・・。
スタイルシートが上手く対応していないのかな?と素人考えなんだけど。

とりあえず自サイトと自ブログはIEで見ようと思うことにした。

*

午後から図書館に行ってきたのです。
徒歩でも行ける範囲なので歩いて行ってみよう!と思い立ち
旦那様と散歩がてら歩きました。
うーん、20分くらい?
アパートと最寄駅は徒歩8分くらいだし、会社からの最寄り駅は徒歩5分くらいだし、
私もだんな様もデスクワークだし、普段歩いていないので絶対運動不足だと思うんです。
先週、風邪が長引いていたから、ホットヨガもお休みしたし。来週は行こう。
そしたら新しくケーキ屋さんを発見しました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
最近のお気に入りはここ、って決まっているんだけど、そのうちあそこのも
買ってみようっと。でも図書館のついででないとあっち方面には行かないかな。



  1. 呟き
  2. | comment:1

社長の話。 :: 2008/02/22(Fri)

いや、社長っていうか社長+その長男、なんだけど。

長男っつーのがシフト勤務で働いているんです。
日勤と夜勤の組み合わせ。
念のため言っておくけど医者とか救急隊員とかではなく。

で、ある日、その息子がその日出番なのに時間になっても出社しない、と
同僚の人から会社にかかってきたわけ。
最初、本人の携帯→出ない。
社長(本人の父親だから)の携帯→上に同じ。
(社長の携帯は自宅に置き忘れ。そりゃー、出ないだろうよ(;゚Д゚))
で、まさかよもやこれは何かあったのでは!?と心配して
社長の勤め先である会社にかけてきた、っつーだけなんだけど。

話を聞いた社長・・・。

「今日、出番だと思わなかったから朝、起こさないで出てきた。
たぶん本人、今日は夜勤だと思って寝てる」と。

それで社長も、本人の携帯・もちろん家電にもかけて、出ない(=起きない)から
「ちょっくら起こしに言ってくる。自分の携帯も忘れてきてるし」と出て行ったわけです。

やれやれ、人騒がせな長男ねー、と思っていたら。

無事に長男も起こし出社させたらしい帰ってきた社長、
何か作ってます。
仕事してるんだと思っていました。

そしたらー。

長男の持って帰ってくるシフト勤務表(A4サイズ、もちろん長男以外の人のも全部羅列してあるから、小さくて見づらい)を記入するためのカレンダーをエクセルで作っていました。

「1日が始まる曜日に「1」って入れるとズラズラと31日まで出るんだよ。(b´∀`)」

は・・・、はぁ。

「でも色の配色がセンスなってないのと、30日までの月でも31日まで出ちゃうんだよね。」

は・・・、はぁ。

よく聞いてみると日勤・夜勤・休は手打ちなんだそうで。
そりゃ、そうか、ある程度パターン化はしているけど
他人の有給予定とか何やらで基本パターンにプラスαされているみたいだし。
まぁ、いいんだけど。

それだけなら、でかいカレンダーを長男用に用意してそこに手書きで書き込むのではだめなのかっっ!?

しかも
「起こしてくれなかったら、って奥さんにプリプリ怒ってた」とか言ってるし。
(奥さん=社長の奥様ね。)


(゚Д゚ )ハァ?

自分で起きろ、っつーの!!!
奥さんだって働いていて忙しいんじゃ、ボケーーーーーーー。
頼むことあっても自分で起きる努力を最大限にしろ!!
しかもあんな見づらい勤務表を貼ったくらいで、今日起こせよ、( ゚Д゚)ゴルァ!!とか
言うとか何様!?
あ、長男さまか。( ゚д゚)、ペッ

それだからって、わざわざ勤務表を見やすいように、って一生懸命作っている
社長のその神経が分かりません。マジで意味分かんない。


その話を旦那さまにしたら「うちの弟もそうだよ(;´Д`)」
と呆れ顔で語っておりました。


ほんっとしょうもないわ・・・。

あ、今、地震がありました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
一人は怖いーーーー。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


  1. 仕事
  2. | comment:0

久しぶりにイラっとしたセールスの電話( `д´) ケッ! :: 2008/02/20(Wed)

会社にはしょっちゅうセールスの電話がかかってきて、
もうだいぶ慣れたものだけど、でも、うっとうしいことには変わらなくて。

自分の精神状態にもよるんだけど、最近は調子がダダ崩れなので
必然的に電話に対する態度にも表れてしまうという、なんたる未熟者(笑)

あ、普通の電話にはいたって普通ですよ、えぇ。

電話を選んでいるだけですよ。( `д´) ケッ!


*

先日かかってきた電話。
その少し前から何回かかかってきていて、
Iさんと「うっとうしい部類に入るやつですね」と話しておりました。

セールス、っていうかテレアポになるんだと思うけど
光回線にしませんか、だの、NTTからKDDIにしませんか、だの
(よく分かっていないけど直収電話にしませんか、ってことらしい?)
回線を全部ひとつにまとめませんか、だの。

普通に電話使っているこっちにしてみれば、( ゚Д゚)ハァ?って不思議な電話が多いんです。
私が無知なせいもあるんだけど、でも、電話回線については
部署をまとめている長がこうすると安くなる、とか調べて
社長に提案して、それなら、ってことでその人が任されているので
うちらにしたら、邪魔者以外の何者でもないんですよ。

*

普通のテンションでかかってくるのだと断りやすいんだけど。
その「うっとうしい部類に入る」やつ。
むやみにテンションが高い&やたらとフレンドリー。

何か?フレンドリーさを前面に押し出すと話を聞いてもらえやすい、という
データでもあるのか?と思う。
つーか、不愉快。
こっちはお前の友達でもなんでもないし、取引も何にもないだろーが、と。

そんなわけでそのタイプの電話を取ってしまうと、こっちのテンションが萎えてしまって。
(´・ω・`)ガッカリ…

ある時、そいつからまたかかってきて
「げー、またこいつかよ」と思い

「○○社長、いらっしぃますか?」

「・・・おりません」

「何時ごろお戻りになりますか?」

「・・・今日は戻りません」

「あー、そうですかー、明日はいらっしゃいますか?」

「(いい加減、うぜぇぇ。)・・・何のご用件ですか?」

「はい(右上がり)?」

だめだ、もうだめだ、こいつとはこれ以上1秒たりとも話をしたくないと
私の脳みそが拒否している!!

もう言い返す気力も「何のご用件ですか?代わりに承ります」とも
普通の対応が出来なくなった超未熟なわたくし・・・。
その直後、

ガチャン!!!!!!

叩き切ってしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン


えぇ。事務員としてやってはいけないことだと分かってはいたけどね。
相手にしてらんねぇ、っつーの。


そしたらさー、

またかかってきてやがんの!!!!!!!!!!!

さて、どうするかなー、と逡巡した私。
幸い、事務所には私しかいないのが幸いして
とりあえず無視してみた。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

そしたらさーーーーーーーーーーーーーー、
けっこうねばってやんの!!!!!!!!!!( ^ω^)

だからね、いちおう取ったのさ。
受話器は上げたよ??

上げたけどね。
机の上にそっと置いたのさ。
スピーカー機能にして何しゃべってんだか聞いてみようかとも思ったんだけど
罵倒された日には凹んじゃうし(笑)

しばらくしてから、そっと保留ボタンを押して
エリーゼのために、を聞かせてあげましたよ。
もしかしたらとっくに切れていたかもしれないけどねーーーーー。

その後かかってきたら今度はどうしようとか、その辺まで考えが及んでいなかったんだけど
うぜーーーーーーーーー、としか思わんかったね。(´Д⊂ モウダメポ

本当に有意義なご案内とかもあるのかもしれないけど
電話で聞いて申し込む気もあんまりしないもんねー。
お店で聞いてから買いたい人だし。←ちょっと違う??

まぁ、これは私がどんだけテレアポの電話にうんざりしてるか、っていうのが
分かってくれればOKかと。

そういったお仕事している人は大変でしょうけど、がんばってください。





  1. 仕事
  2. | comment:0

旦那様がお出かけ中につき・・・。 :: 2008/02/17(Sun)

奥様はひっそりこっそりネット三昧です。(・∀・)ニヤニヤ
いや、いても出来るけど、旦那様的に気になるらしく、
「何見てるのか、見てみたい衝動がっ。(; ・`д・´)」と言われました。

もちろん「お断りだ。」と瞬殺しましたがね。

奥様がカタカタと何か打っているのが気になるみたいですよ。
たいしたことではないので、気にするな、と言っておきました。

*

今月、旦那様のお父さんが誕生日なので、プレゼントを買って届けてくる、と
出かけていったのです。
本当は奥様も一緒に行くのが嫁の務め(( ´,_ゝ`)プッ)なのでしょうが
奥様、風邪をこじらせておりまして・・・。
今年の風邪は鼻風邪ッポイです。
金曜日の夕方くらいから鼻詰まりだったのですが、土曜日にはもっと酷くなって。
熱もないのでヨドバシやらスーパーやらに出かけたのが良くなかったのか
今日もまだ治ってません;;
詰まってます。
鼻、かみすぎて痛いです。(つд⊂)エーン

そんなわけで旦那様に置いていかれました。
絶賛、引きこもり中です。

明日には治っているといいなぁ。
鼻詰まりってしんどいですよね?

つーか、これ、花粉症じゃないだろうなっ。
でもいつもは夏の終わり~秋の初めなので違うと思うんだけど・・・。

*

明日は月曜日か、会社行きたくねぇ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


  1. 彼と私
  2. | comment:0

ネット回線ようやく使えるようになりました。 :: 2008/02/16(Sat)

午後からヨドバシに無線LANの機器を買いに行って
ついでに食材の買出しもして、旦那様が説明書片手に
設置してくれましたー。

私?

その間DSして遊んでいましたが、それが何か?

顔文字辞書とかまた設定しないと顔文字も使えないという・・・。
お気に入りとかも全部ないし。
でもコタツでPCできるようになったのでよかったです。
ここのところ旦那様が帰り遅いので、ちょうどいい感じです。

ブログとか見られたくないし!!
どこのサイト見てるのかとか知られたくないし!!

*

追記はコメント返信です。




>>続きを読む

  1. 呟き
  2. | comment:0

バレンタインデーでしたけど。 :: 2008/02/15(Fri)

特に変わったことはしませんでした。orz
というのも、私がいささか落ち込み気味+イライラ÷2、って感じだったので。orz

ご飯も豚汁にブリを焼いただけという超手抜きメニュー。
チョコレートだけは11日の日に買ってあったので、二人で食べました。
やはりモロゾフは( ゚Д゚)ウマー。
11日に買って、チョビチョビ食べていたので、
14日の段階では半分くらいしか残っていませんでした。
で、スーパーでワインと缶チューハイを買い込み、
ご飯を作って待っていたわけです。

ゴディバのチョコももらった人から回ってきて食べたんだけど
あれもお高いんだよね・・・。

喉が痛いのにチョコとか酒とか刺激物ばっかり駄目じゃん、と思いながらも
黙々と食べ&飲みました。
グダグダなバレンタインでしたな。(´Д`;)/ヽァ・・・

*

そして鼻づまりです。orz
花粉症ではないはずなんですが。
薬飲んでおとなしく部屋にこもって
ゲームでもすることにします。

*

ネット回線はADSLが来ました。
がっ。
無線LANの機器をまだ買い揃えていないため
こたつでPC出来ないんで、まだ復活だー!には
至っておりません。
有線だと線が短くて届かないんだよね;;
きっと線に引っかかるに違いない。
モジュラージャックがあるDK部分でやればいいのかもしれないけど
寒いから却下だ、却下!!


  1. 呟き
  2. | comment:1

カーテン縮みました。 :: 2008/02/09(Sat)

朝から晴れていたので、洗ったのが間違いでした。
いや、洗ったせいか、コインランドリーに持って行って乾燥機にかけたせいなのか、どちらかなんだけど、どっちか分からん。

先週、母ににちょうどいい長さにしてもらったばかりなのにっ。(ToT)

母にまた頼もうとメールしたら、何でまた縮んだの?って。
一回洗ってあるから縮まないと思うんだけど、って。

やっぱり乾燥機かーーーっ。

実家に古いカーテンがまだあるはずだから、それをリメイクしてもらうつもりです。スンマセン。

新しいの買ってあげる、と言われたりもするんだけど、終いの住みかではないからいつか戸建て購入したら、カーテン一式プレゼントしてね、とデカイ野望を抱いています。

それにしてもうっかりだったわ…。
旦那様がそこまでヘコマなくても、という感じで落ち込んでました。よく分からない人だ。(・_・;)

  1. mobile更新
  2. | comment:1

お昼です。 :: 2008/02/08(Fri)

お腹空きました。
今日は休みだったので、朝から警察署に行き免許証の記載事項を変更し、ついでにゆうちょ銀行の通帳の名義変更をしました。
キャッシュカードも回収されたんだけど、新しい名義での発行に約1ヶ月って…。
郵貯じゃない方は1週間くらいで来ましたけどねー。なんだかなあって感じ。

あ、サイト、やっつけ仕事的にリニュしました。
ネカフェでやったんだけど、サーバーにつながらなくて(ToT)
よく分からないうちにつながったという。
いろいろ不具合はありそうだけど力尽きたので、とりあえず。
家に回線がやってきたらじっくりやりますー。

それにしても疲れた。

  1. mobile更新
  2. | comment:0

寒いっす。 :: 2008/02/03(Sun)

今日の最高気温は2℃でした。
ちなみに最低気温はマイナス2℃。

そんな中、7時には起きて朝ごはんを作りました。
なぜかと言うと、ゲキレンジャーがそろそろ最終回だと思ったから。
でも今日じゃなかった。
放映開始から3ヶ月もしないうちに撃沈して、ずっと仮面ライダーだけ見ていたんだけど
先週見たときに、そろそろ最終回っぽい匂いを嗅ぎつけたので
今日は見てみたら、ラスト2でした。
メレ、死んじゃったよー。リオ様もー。。・゚・(つД`)・゚・。
そういえば去年(一昨年?)の仮面ライダーで、サソードが12月24日か25日の
クリスマスの放映の日に死んでしまって、涙していました。
ダメダメな大人だ・・・。(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

今回の仮面ライダーはオープニングはエライかっこいいのに
1回目を見たときは、なんだかなぁ、って感じでした。
どうもイライラもしないし、ワクワク(爆)もしないし
興味が持てなかったっつーか。
あいや、しかし、1回だけ見て戦線離脱するのもいかがなものかと思い
今朝も見たさ。

うーん、ようやく興味が持てそう・・・?
1回目はライダーの戦闘シーンが少なくて、
この世アレルギーだの、魚の骨集めだの、そんなんばっかりだったから
つまらなかったのかもしれん。
そういえば、カブトの時は、料理が良く出てきたよなぁ。

と、まぁ、どうでもいい話。

*

ちなみに今実家です。
今日はカーテンの丈を直してもらいに来たのです。
我が家にはミシンなんてものがないので。
(あったらできるのか、というのは微妙です。直線縫いは出来るハズ)

そして、こたつ布団セットをもらいました。
ずっと昔に実家で使っていたものらしいのですが、
まだまだリッパだからアパートで使いなさい、と。
すげーあったかそうです。
これでお尻が寒くならなさそうです。ありがたいです。。・゚・(つД`)・゚・。

つーか実家に来るたびにただ飯をくらい、いろいろ戦利品をゲットしています。
駄目な長男長女夫婦です。orz
でも、買ってもらっているわけではなく!!
お歳暮とかでもらったけど余っているシーツとか、タオルとか
もう使っていないこたつ布団とかなので、許してやってください!!

*

私が一人暮らしをしていたので、最低限の家電とか布団とかは
持っていたんだけど、お互い実家からの結婚だと、
揃える物がたくさんありそうだなぁ、といまさらながら。
私たちでも、なんだかんだ言って、物入りだなぁ、と思ったのでー。

*

今日の実家のご飯は、恵方巻きとエビチリだそーです。*:.。☆..。.(´∀`人)

*

昨日だんな様にゲームを買ってもらったので、ひっそりはまっている奥さまです。
だがしかし、家事はしないとねー。


  1. 呟き
  2. | comment:1

お昼に :: 2008/02/02(Sat)

20080202194510
お好み焼きを作りました。

*

ADSLを新規で申し込もうとヨドバシに行ったら、OCNが取扱いしていなくて、速攻帰ってきました。
結局、別の電気屋で申込み出来たので、もう少ししたらネット環境が復活です。
今まではネカフェだったりしたので。

今月中には復活できるかな。

そういえばサイトの表示がおかしくなってた。サーバーの問題なんかな。
復活の際はリニュしよう。

  1. mobile更新
  2. | comment:0