FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




恵方巻 :: 2008/01/31(Thu)

ご飯を作るのが面倒になったので、恵方巻を買ってきた。丸かぶりはしないけど。

*

中抜けして病院に行った。確か木曜日は午後休診だったなあって思って。
安定剤と眠財をゲット。
これで寝たい時に寝れるでしょ。
不動産屋にも相談はしたし、しばらく様子見よう。
激しくうるさい訳ではないけど、もう少しトーンを落としてほしいもんだ。

あれでも気にならずにスカ~スカ~寝れる旦那様に軽く殺意を覚えたわ(笑)

*

軽く一年以上、病院には行ってなかった。
もう薬飲まない方がいいのは分かってはいるんだけどね。

スポンサーサイト



  1. mobile更新
  2. | comment:0

MOCHI-CREAM :: 2008/01/30(Wed)

20080130210736
駅の地下で通りかかる度に気になっていたのですが、とうとう買ってみました。

一個160円ほどするんですけど(;´д`)
高いのは180円。
ちっこいくせに!!

でもおいしかった(^^)



  1. mobile更新
  2. | comment:0

きょうもどんより曇り空。_| ̄|○ :: 2008/01/30(Wed)

と、昨日、書きかけだったらしいもの。



だからダメなんだな、おそらく。
引越ししてからこっち、どうもそこはかとなく調子が悪いのです。
油断すると落ち込んで、どっぷり沈んでしまいそうなのです。

前にいたアパートの方が良かったなぁ、って思ってしまうのです。

たぶん無いものねだりだろうけど。

引越しした途端に寒気がやってきて
太陽も出ず、寒い日が続いているので
部屋も寒いし、広くなっただけあって
全体的に暖まるまで時間がかかるし。

下の部屋の人の話し声とか重低音で響いてるのが
聞こえてみたり。
ふすまは静かに閉めればいいのに、とか。
部屋の中が寒いから、服とか冷たくなっていて
これって湿ってる!?とか疑心暗鬼になってみたり。
(でも除湿剤、置いてみて湿気ではないことが判明。)


軽くノイローゼになりそうだぜっ。

*

ちなみに今日はいい天気です。
予報によると夕方から崩れるらしいですが。
どうなんでしょ。
寒いのはイヤだよー。
うるさいのもイヤだよー。('A`)

  1. 不安定
  2. | comment:0

なんだかモヤモヤする話。 :: 2008/01/22(Tue)

年度末で退職する社員がいるんだけど
その人と退職願の話をしていた時。

日にちはいつにしたらいいのか、と聞くので
31日付けをもって、と書けばいいですよ、と
言うと、何だか歯切れが悪かったわけ。

うちって20日締めですよね、
それ以降の分(21日~31日の分)はどうなるんですか?
休みの扱いになるんですか?
というようなことをモニョモニョとしゃべるわけ。

このへんで「はぁ?はっきりしゃべりやがれ」とイライラしつつ
21日以降の分は日割り計算になりますよね、20日締めですから、と
言うと

「給与、減らされたことがあるって聞いたんで」と言う。

(°Д°)ハァ? 誰よ、そんなん言ったやつ?と思いつつ
ここ数年間を振り返ってみるけど、心当たりはない・・・。
給与が減額されるってことは、何かそれなりの理由があるはずだし、
思い出せん!
そんなんあったかなー、と思いながら
「21日からの分は日割りで出ますから」と言って
納得したみたいだけど、誰だよ、そんなん吹き込んだやつは!と
ちょっとイライラしました。

昔の話で本当にあったことなのかもしれないけど
一方的に会社が給与を減額するわけないし(と思う)
それを親切心ぶって話すやつも何なの?とか
そもそも退職した人が
「給与、減額されちゃったぜー」って在職者に話したってことだし
何だかいろいろ考えていたら
( ゚Д゚)マンドクセー って感じで・・・。

しかもそれやったの私じゃないのに、私がやったことみたい!?とか。


金だけ払うからあと退職日まで来なくていいよ、といったことはあっても
給与未払いとかありえないんだけど・・・。


あー、やだやだ・・・。

  1. 仕事
  2. | comment:0

ひさびさに魂が抜けかけたような気がする。 :: 2008/01/21(Mon)

どーも、土日で引越ししました。

ものすっごく疲れました。orz


当日の朝は6時半に起きて、布団を包んだり
最後まで使っていた食器を箱に詰めたり
なんだかんだしていました。

9時半には引越し屋さん、来るはずなのに
9時半を回っても来ない・・・。

えー、どんだけルーズなのよ!とか思いつつ
テレビを見ていたら、9時50分頃に来ました。
道に迷ったうえに、転居先の方へ向かってしまったらしい。_| ̄|○
まぁ、そんなもんで済んでよかったよ。

そして先に新居に行っていた彼氏さんから電話が入り、
「旧部屋に戻るの、少し遅れるから」とのこと。

??と思ったら


「スズメが死んでる・・・。」


なんですとーーーー。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

なんで?どこから入ってきたの?
死んでるって、一羽だけ?
たくさんいるの?
まさか部屋の隅に巣があったとか
そんなんじゃないよね!?と
頭の中でいろいろ妄想してしまいました。

結局、不動産屋が1週間ほど前にチェックに来て
換気扇の動作を見たときに、後ろから入ってきたのでは?
ということらしい。
そして部屋に閉じ込められてしまい、お亡くなりになってしまったという。

うわー、なんだかすっごくかわいそうだ・・・。_| ̄|○
迷い込まなかったら、もう少し生きていたんだろうになぁ。(´;ω;`)ウッ…

スズメの亡骸は不動産屋さんが回収して
汚れていたのも清掃していったそうです。


で、お昼前には全部の荷物を運び出し、運び入れが完了し
母親がお弁当を作って乱入応援に来てくれたので
お昼をごちそうになりました。

この時点で魂が抜けかけているような感じだったのですが
もうひとふんばりしよう、と重い腰を持ち上げ
ダンボールを解きました。

つーか、詰めたと思ったらまた解くんですか、そうですか。_| ̄|○
スーパーから「ご自由にどうぞ」でもらってきたダンボールを
またそのスーパーの資源回収庫に持っていくんですか、そうですか。_| ̄|○


母親がケーキを買ってくれたので(ラッキー)
3時にケーキを食べ、妹もやってきて
二人は帰っていきました。
妹は米を車に積んで運んできてくれたのですが、
結果的にケーキを食べに来たような形になってしまったような(笑)
あ、「なんだとー!!ヽ(`Д´)ノ」と怒り狂う妹の声が聞こえたような・・・。



わりと静かなところかな、と思っていたんだけど
木造なだけあって、下の部屋でふすまが閉まる音とかが
けっこう響いてきて。_| ̄|○
それがまた疲れた神経にさわる、っつーか。ヽ(`Д´)ノウワァン
心なしか人の話し声も聞こえるし。←これは幻聴ではなく。

放心状態になっていたら
彼氏さんが「大丈夫?大丈夫?」って、心配してて。

「どうしても駄目だったら、また引っ越せばいいんだから」って。

いや、それ、ダメだろう・・・。
気持ちはありがたいが。


旧物件も木造で、入居した当初は車の音がうるさかったり
話し声がするー、とかで精神的に消耗していたんだけど
気がついたら慣れていてあまり気にならなくなっていたんで
今回もきっと大丈夫!と前向きに言っておきました。

多少の生活音は仕方がないよ。うん。

でも日曜の夜は、そんなに気にならなくなっていたような気がする。


難点はコンビニが近くにないこと。
以前のところは、2,3分の場所にコンビニがあって
お酒飲みたいな、とかアイス食べたいな、とか
パン買うの忘れた、とかちょいちょいっと行けて
すごく便利だったんだよね。(´-ω-`)

スーパーも前より遠い感じだし・・・。
でもまとめ買いとかすれば余計なもの買わないで済むので
逆にいいかも?


しばらくはここで頑張りますー。

  1. 呟き
  2. | comment:0

30年間のわたしが少しずつ消滅していくようなそんな気配。 :: 2008/01/08(Tue)

なんて大げさなもんではないけど、いろいろな名義変更をしているうちに
ふと、そんな錯覚に陥りました。_| ̄|○<ナニゲナクチョットヘコム

旧姓のわたし、の痕跡が少しずつ消えていってる気がして
仕方ない感じ。
今までのわたし、って何だったんだろう。

なーーんて、そこまで大げさなもんかい。
そんなに深刻には考えないようにしているんだけど。
でも何だかなぁ。

*

それにしてもいろいろ面倒です。
こんな各種手続きするより、さくっと離婚届出した方が手っ取り早いよね、と言って
Iさんにドン引きされてみたり。

*

だからね、そのせいだと思うの。←ナニ
自分が何者であるか、ということを現実として繋ぎとめようと
脳が疲れていたんだと思うの。
あるいは単なる正月ボケかもしれない。
でもこの罪はもう離婚届を出すことでしか、償えないと思うの。

ほんとうにごめんなさい。

謝って済むことじゃないけど。


昨日、1月7日。









ナチュラルに彼氏さんの誕生日をスルーしますた。

 Σ(´Д`lll)







数年前にも一度やらかしたっけなぁぁぁ。(´-ω-`)




二人で夕飯の後片付けをしながら話していたら
途端に無口になる彼氏さん。


「どうかした?」


「いや、べつに。」


「なに、言いなよ。言わないと酷い目にあうよ。」←本当にこう言った


「いや、たいしたことでないし、言っても酷い目にあうと思うから。」


のやりとりをしばらく続けた後。



おれ、今日、誕生日。(・`ノÅ・)コッソーリ



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



昨日が1月7日だっていうのは認識していたんです。
会社でさんざん日付を書いていたわけだし。
でもね、誕生日が1月7日だっていう認識がなかったんです。orz


ほんとうにもう、なんと言って詫びればいいのかっ。


ひたすら謝りましたよ。


ほんと、ゴメン。(´Д⊂グスン


*

やっぱり頭おかしいんじゃないかと思う今日この頃。
脳神経外科行って、MRIでも撮ってもらうかな。

  1. 呟き
  2. | comment:0

買わなければ分からないので買ってみた、反省はしていない。 :: 2008/01/02(Wed)

初売りに行ってきましたー。イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

疲れましたー。

母に付き合って初売りに行ってきました。
本来の任務は荷物持ち係だったはずなのですが、
帰ってきてみたらあーら、不思議。

下着屋さんの福袋がなぜかあるわっっ。

毎年そこを通りかかるたびに気になっていた下着の福袋。
中身を聞いてみたら
ブラジャーとショーツのセットが二組、ショーツが5枚、
キャミソールかルームウェア(下)のどちらかが入ってます、とのこと。
トルソーに着せてあるピンクのブラ+ショーツのセットが必ず入ってます、
これだけで3,000円するのでお買い得です!と店員さん。

ショーツかぁ・・・。そんなに当たり外れないよね?と思い一つ買って帰りました。

家で開けてみたら・・・。

ハデハデTバックやら総レースTバックやら、とにかくTバックショーツが
5枚も入っていました・・・。@撃沈


(´Д`).∴カハッ

あのー、30年生きていてこれほど布地の少ないパンツを
履けと言われたのは初めてなんですけどっ。←誰も履けとは言っていない。

ブラとセットになっているショーツは普通のタイプだったので
それがまだ救いかなっ。(,,゚д゚)

んー、でもこのTバックどうしましょうかねぇ。
せめて普通のパンツも入れておいてほしかったよぅ。(-公-、)シクシク
もう一つ、例年通り靴下の福袋も買ったのですが、これはまぁ、普通で良かったです。

あー、パンツがぁぁぁ。(やっぱりこっそり履くか・・・!?)





  1. お正月・GW・旅行記録
  2. | comment:0

あけましておめでとうございます :: 2008/01/01(Tue)

実家に出戻った柊です、こんにちは。

昨日は下の記事で書いたとおり、温泉宿に行ってました。

到着してまずお風呂に入り、風呂上りにビールを少々頂き、
ご飯を食べ(もちろん生ビール付)、テレビを見ているうちに
眠くなってしまい、9時半頃に寝てしまいました。
旦那さまは一人でダウンタウンの笑ってはいけない、を見ていたようですが
それでも10時半頃に眠くなって、寝てしまったそうです。
なので紅白の結果も見ようと思っていたジャニーズの年越しライブも何もかもを
見逃し、旦那さまに「2007年もいろいろあったねぇ、今年もヨロシク」も言えないまま
寝くさっていました、そんな奥さまです。(´・ω・`)

うーん。あまり年越し、って感じはしませんでしたねぇ。
いつもよりご飯が豪華だった、って感じでしょうか。

明日は母たちと初売りに行き、3日に旦那さまが迎えに来てくれるので
今日、明日とおいしいものを食べまくりたいと思います、(・∀・)

4日からは会社なんだよね・・・。(-公-、)

  1. お正月・GW・旅行記録
  2. | comment:0