FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




あっという間に9月も終わり。 :: 2007/09/30(Sun)

明日から10月なんですねー。
もう何回言ったか分からないけど、
とにかく日にちが過ぎるのが早いです。

夏休みからこっち、怒涛のように動いた感じがする・・・。

9月にはちょっとした事件があり、もしかしたら結婚自体が
延期になりそうだったのかもしれないという・・・。
そして事件は片付いていないので(むしろ現在進行中)
今後、どうなるのやら。
まぁ、私たち二人に火の粉がかかることがなければ
それでいいのだけど・・・。

*

せめてこれ以上太りたくないので、ホットヨガに週1回、
通っています。痩せられなくても、せめてこれをキープしたい。
あと顔のお手入れも必要かと思い、こっちは1週おきに週1回。
けっこうしんどいです。orz
うーん、ないのは体力なのか根性なのか・・・。

夕方会社終わってから行って、自宅に帰ると8時とか9時なので
そこからご飯作って食べるのが、正直しんどい・・・。
出来るだけ簡単に作れるものを作るようにしているんだけど。
野菜不足になりそう・・・。
うーん、まだまだ経験値が足りないのね、きっと。
ぱぱっと手早く作れるようになりたいなぁ。

かと言って実家にいると(主に週末)とにかくいろいろ出されて
実は私を太らせるプロジェクトでも発動しているんじゃないかと
思う。(その場合リーダーはきっと妹。)

10月も頑張りますー。
風邪とかひかないように気をつけよー。



スポンサーサイト



テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

婚姻届。 :: 2007/09/18(Tue)

金曜日の夜に彼氏さんが来ていて、その時に、
いつ婚姻届を出すつもりでいるのか?という話になったんです。


私は式の当日でいいじゃない、と思っていたのですが、
彼氏さんは私が30歳になる前がいい、と考えていたらしく。

私が「えーー、11月17日でいいじゃん!二つも記念日あったって
しょうがないし。当日の朝、S役所に届出していけばいいじゃない。」

と言えば、母親が

「待ちなさい。あんたは○さんの籍に入るんだから、I役所でしょ」

と言い。

私が「いやいや、例え○さんの今の本籍地に、本籍を引き続き
おくとして、届にそう書けば、S役所に出したっていいはず」

と言ってるのに、どうも分かっていない模様・・・。

私が彼氏さんの籍に入るんだから、彼氏さんの本籍地がある
役所に出さないといけない、といって譲らない・・・。


ていうかぶっちゃけ本籍地、彼氏さんの実家でもなく
私の実家でもなく、市内のとある場所に置こうとしていた、と
説明したら、猛烈に怒られました。。・゚・(つД`)・゚・。


彼氏さんが次男、三男ならいざ知らず、長男なんだから
実家から本籍地動かしたら、ダメでしょーーーー、って。

細木数子に「あんた何考えてるの!」って怒られるわよ!って。

いや、細木数子になんか会いませんから。orz

本籍地なんてどこでもいいじゃん!好きに決めていい、って
法律上、問題ないでしょ!と言ったら、


好きに決めていいから、って言っても、
やっちゃいけないことってあるでしょ!とか

なんかめちゃめちゃ非否人みたいに反対された。

別に書類上の記号なだけなのに。


そのくせ、もしうちの苗字を継ぐ人がいなくなりそうだったら、
あんたたちをまとめて養子縁組するわー、とかぬかして。

あほか!!
それこそ長男なんだから無理でしょーーが!!
と突っ込みたかったよ。


ま、いっか、
いずれ家でも建てれるようになったら、転籍しよう。


そしていつ婚姻届を出すのか、それも考えないとねー。






  1. 彼氏さんとの結婚まで
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

招待状、投函完了。 :: 2007/09/17(Mon)

土曜日に招待状が届いたので、
日曜日に妹と一緒に宛名書きしました。

母親にはブチブチ言われましたが、
彼氏さんの家の分も書きました。

別に大した枚数でもないので、あたしがいいよ!書くから!って
言ったのですが、普通は新郎家は新郎家で書くもんだ、とか何とか・・・。

べっつにいいじゃーーん、とか思って
左に受け流していましたが、何回も蒸し返すから、
イラっとしましたよー。

どうせ、大した枚数でないのに・・・。

一応、習字を習っていたので昔の習字道具を掘り返してきて
真剣に、一発入魂で書きました。
プロの筆耕をやる人にはかないませんが、頑張った方だと思います。

そういえば、日曜日に書いて、とりあえず宛名書きが終わったので
あまりにも暑いから、アイスを買いに行き、
おじいちゃんとおばあちゃんと妹と4人で食べたのです。

お礼の意味もこめて、しろくまくんを買ったのです。

そしたら、妹が気持ち悪くなってしまって!!(||゚Д゚)

「もしかしてアイスのせいA!?( ゚Д゚)」と思ったのですが
私を含め他3人はなんともないので、アイスのせいではなさそう・・・。

帰ってきた母親が、「宛名、書き終わってほっとして
胃に来たのよ~」と、一言・・・。

そうなのね、妹よ・・・。スマン。(´;ω;`)ウゥゥ

もらった人がどう思うか、をだいぶ意識してしまったらしく
書き終えたと同時にダウンしてしまったらしいのです・・・。

姉はそんなこと微塵も考えず、ザカザカと書いていたがな!!


とりあえずアレだ。
チミがいずれ結婚式する時は、姉が手伝うから!


筆耕に出したら一通、2~300円は(もっと?)料金がかかるかと
思うのですが、優しい妹はその代金を親族価格にして、
ご祝儀から引いてくれるそうです。(・∀・)



テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 彼氏さんとの結婚まで
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焦る気持ち。 :: 2007/09/09(Sun)

ふと思い立ってblogパーツのカウントダウンするやつを
設置してみたんだけど(左の方にある「結婚式まで何日」ってやつ)
もう99日しかないんですね。(,,゚д゚)

ていうか間に合うのか・・・?(゚Д゚)

振り返ってみると、お父さんに挨拶にきたのが7月の21日。

そのあとすぐにホテルに行って、日取りを押さえたのが
7月の29日。

8月に入って彼氏さんに家に挨拶に行ったり、ドレスを見に行ったり。

で9月の2日にホテルで2回目の相談。←いまここ。

招待状は仮刷りが彼氏さんの家には届いていたので、FAXでうちにも
流してもらい(あたしのはどこに行ったんだろー。)
OKだったので今週末くらいには、できあがってくる予定。
上手くすれば3連休中に宛名書き。
招待客は両家合わせても30人ほどなので、しかもご夫婦で来る予定の
人たちもいるから、実質宛名書きは16通分程度・・・。

大丈夫のはず!!

あと決めること。

1.引き出物
2.バスの手配
3.思い出料理をどうするか
4.席次表にのせるプロフィール
5.ケーキカットくらいする?

共通でしないといけないのは、このくらい。

あたしだけやること。
振袖に合わせる小物を借りに行く。
振袖を着るのに必要な準備品に関して
聞きたいことがあるので、母を連れて一緒に行く。

んー、こんな感じ?

大丈夫だとは思うんだけどね。

ただ彼氏さんと話してるとあまりにもこっちの言ってることを
分かってくれなくて、イラっとする。そりゃあ、もうイラっと。
あまりにも通じないからキツイ感じにもなるし。
(`Д´) ムキー!

あー、やだやだ。
でも話さないと決めらんないしさー。
でもがんばろー。




テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 呟き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暑いです;; :: 2007/09/08(Sat)

まさに台風一過とはこのことですね;;
ここ最近は蒸し暑いとは言ってもここまで暑くなかったので
すごしやすかったのに・・・。

そんな暑い中、子宮がん検診(市が行っている検診で
自己負担は1,500で出来る)に行って来ました。
市が指定しているいくつかの病院の中から選ぶので、
家から一番近い産婦人科へ行って来ました。
近いって言っても、歩いたら30分くらいかかりそうだ!!

この暑い中、歩いて出かけたくはなかったので
まんまと妹を騙くらかして妹の車で一緒に行って来ました。
騙くらかして、と言っても妹も受ける予定だったので、
別に問題ないっす。←はっ、問題ありありさ!という妹の視線が!!

車で行こうとしたら、前日の雨&風のせいで松葉やら葉っぱから
いろいろが車にくっついていたため、まずそれを落とそう!となりまして。

で、ホースを持ってきて庭でバッチャバッチャ、水遊びですよ。
日焼け止めも塗って、帽子もかぶって、万全の体制かと思いきや
暑いからって、ノースリーブですよ!
11月の式のことを考えろーーーー!!
でも、暑いんだもん。。・゚・(つД`)・゚・。

ホースの先に虹が見えて綺麗だったよ、ママン。
水を使っているうちは涼しかったんですがねー。




検診の帰りにアイスを買ってきたので、後で食べまっす。



夕方からディズニー・オン・アイスだー。
彼氏さんと妹と一緒に行くんだけど、彼氏さんは仕事です。。・゚・(つД`)・゚・。
さっき電話してみたら、今日だけじゃ終わらないの決定だから
明日も出ないとダメだ、っていささかご機嫌が麗しくなさそうでした。



彼氏さんは命削って働いているのに、あたしは会社行きたくないです。
orz



でも頑張ります!"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ



招待状の仮刷りが出来てこないー。ヽ(`Д´)ノ

・・・、待つしかねぇ。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

つれづれメモ。 :: 2007/09/06(Thu)

えっと・・・。

もう9月なんですね。orz

早い!早いよ!
この間まで「夏休みだ、゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ」とか
言ってたはずなのに、もう8月は終わったんだね・・・。

最近は寝ても覚めても結婚式の準備のことしか
考えられません。←嘘。
夜は結婚式に呼んだ人が誰も出席してくれず
テーブルが空っぽという夢を見て、うなされます。←大嘘。

はぁっ、でもけっこう切羽詰っているのは本当なんです。
嘘じゃないです。。・゚・(つД`)・゚・。

ちっ、やっぱり式は来年の春にしておけば良かったぜ!という
想いも一瞬胸をよぎりますが、高齢のおじいちゃん・おばあちゃんに
もし万が一のことがあったら、式をする意味が皆無になってしまうので
気合と根性で11月に向けてガシガシと突き進んで行きたいと、
不退転の決意で望んでおります。


あ!とりあえずドレスは決まったのです。
小物も一式借りれるので、それも決めましたし、
一回目の美容相談にも行ってきました。
そのうちヘアメイクのリハーサルにも行こうと思っています。

挙式は白ドレス。
ベールとドレスのトレーンを外して、披露宴に突入。
途中でお色直しを入れて、振袖(自前)にお着替えの予定です。
振袖の時にヘアチェンジもするのですが、その時に、頭に
花を飾るか、かんざしを付けるか、それが目下の悩み・・・。

10月に両家の両親の顔合わせを兼ねて食事会をする予定。
これが今のところ、一番緊張するイベントかも~。
父親と母親が一同に会するわけですな。
これが初めて会う席になるので、何事もなしで終わるといいなぁ、と
思うのです。
何もないとは思うけどね~。

*

心配事も一つ、二つあるけれど、なるようにしかならないので
そろそろ覚悟を決めて、望もうと思います。
なるようにしかならんからなぁ・・・。

*

明日は初のエステなので、楽しみだったりします。( ´艸`)ムプフ

*

ちなみに土曜日はディズニー・オン・アイスなのです。(妹も一緒)
これもまた楽しみ~。( ´艸`)ムプフ
彼氏さんは仕事が入ってしまい、それを聞いたあたしは
とても心配なのですが、「ぜってーーー行くから!」と
宣言しておりました。
大丈夫だとは思うけど、ちょっと心配・・・。

*

来週の土曜日は今度は飲み会で、またまたイベントが。orz
んー、どうも毎週毎に用事が入るのでそろそろぐったりーなな
私です。でも頑張ります。

*

とにかく頑張ります!



テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 彼氏さんとの結婚まで
  2. | trackback:0
  3. | comment:0