FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




しんどいです。 :: 2007/08/29(Wed)

8月には夏休みもあったはずなのに
もの凄ーーくしんどい&だるいです。
土日で回復出来ないって、どんだけだよ。orz

と言っても土日も歩き回っていたりするから、なのかもしれないけど。

土日でドレスを見に行ったりしていたのです。
式場指定の衣装店(2件)に2回づつ足を運び、試着しまくり
ようやくコレ、というドレスを仮予約してます。
なのでもう一回行って、ドレスに合わせる小物類を選んで
彼氏さんの衣装も選べばとりあえずOKかな。

とりあえず、だけどね;;

その他、いったい何を決めなくちゃいけないのかが、
いまいちよく分かっていないのが致命的かと。orz
呼ぶ人にはほとんど電話なんかで打診してあるので
まずは招待状を作るのが急務かと思っています。

盛大な式というわけではないので、たぶん大丈夫だと思いたい。
誰か間に合うよ、大丈夫!と言ってくれーーー。ヽ(`Д´)ノウワァン

とりあえず日曜日にホテルに行ってきます。(;´д`)

スポンサーサイト



  1. 彼氏さんとの結婚まで
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そんなわけで下の記事の続き。 :: 2007/08/14(Tue)

今日の会社はだるかったです。
でもまぁ、そこはそれで、何とか。

*

3日目。

朝からまた車で小樽へ移動しました。
小樽水族館に行きました。
例によって9時半位には着いていたのに、
すごい人出でした。orz

着いて早々にショーがあるらしく(10時から)
展示をすっ飛ばして、見に行きました。
オットセイとイルカのショーでした。
屋根の低い会場でのショーだったので
イルカ、あんまり高くジャンプは出来ないようで・・・。
ちょっとがっかり;;

その後、アザラシのショーに流れて行ったのですが
こっちは会場が海に近い、完全に屋外の会場で
やたらカモメやカラスが集まってくるんです。
何で?と思って見ていたら、アザラシにご褒美としてあげる
魚、これを狙ってやってきているみたいでした。
やたら賢いな、と思いましたよ。
隙あらばかっさらおうとしているカモメ達。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私もアザラシの餌(生魚でした)買って、アザラシプールにいる
アザラシに餌、上げてみたりしました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
それを狙おうとしているカモメ達。だから怖いってー。

室内の展示も見て(カワウソが可愛かった(*´д`*)ハァハァハァアハァ)
お昼ご飯の代わりにイカ焼きとホタテ焼き食べて、
またまた移動しました。

小樽運河です。
車を停めて、歩いていたら歩道に人力車がいるんです。
京都とかにいそうな雰囲気だな、と思ったら本社は京都だそうで。
せっかくなので乗ってきました。
10分~15分位の距離でしたけど。
風が気持ちいいんだけど、他の人の視線を浴びてちょっと恥ずかしいかも;;

走りながら主要な建物の説明なんかもしてくれるんですが
そこはあれだ、「明治・大正時代クラスの建物が多い」っつーことしか
もはや覚えていないという・・・。
でも小樽運河も道路の拡張工事に伴って、半分くらいの幅を
埋め立てられてしまったそうで、昔はもっと幅、あったんですよー、
とのことでした。
それにしてもこの暑さの中、乗っているこっちは涼しいけど
引いて走る人は限りなく大変そうでした。
やっぱり研修とかあるんだろうな。(´-ω-`)

近くを歩いていたら硝子のお店がたくさんあったので
賑やかしていました。
その中でも自分でトンボ玉を作る体験コーナーがあったので
一度やってみたいと思っていた私はやってみたのですが
これが思いのほか難しかった;;
そばにお店の人がついてくれて、丁寧に説明してくれるし
手も添えて手伝ってくれるんだけど、耳で説明聞いても
その通りに手を動かせない!
右手はともかく左手が固まってるんですけど!!

お店の人が手伝ってくれるコースと完全に一人で作るコースが
あったんだけど、絶対、お店の人いなかったら失敗していたと思う・・・。

出来上がったトンボ玉に売り物のトンボ玉をいくつか買い足して
ヘアゴムに通してもらってきました。
ストラップとかブレスレットにも出来たんだけど、
トンボ玉のストラップって携帯に傷がつきそうで心配になるんですよね。
そんなわけでシンプルにヘアゴム。

以前にトンボ玉を選んでブレスレットを作る、っていうのはやったこと
あったので、今回はトンボ玉自体を作れて、ちょっと楽しかったです。
次はグラスを作りたいかも。

あとは運河のそばまで降りて歩いたり、
ソフトクリーム食べたり(またかよ)して
またまたホテルまで帰っちゃいました。
(2日目、3日目は連泊だったんです)

またもやるるぶを見てラーメン横丁に行き
どこにするか迷ったけど適当なラーメン屋さんに入って
ラーメン食べました。
ラーメン屋のおじさんに「どこから来たの?」と聞かれ
「仙台です」と答えたら、「佐藤くん、すごかったねー」と
言われました。
(゚Д゚≡゚Д゚)?<ダレ、サトウクン??ときょとんとしていたら
彼氏さんは「ああ(仙台)育英の!!勝ったんすか」とか分かったみたいでした。
どうやらすごいピッチャーらしいっす。

ラーメン、おいしかったけど麺が微妙だったかも。
ちぢれ麺でちょっと固めな感じ?
あれだ、ラーメンは好みが別れるんだよ!ということで。
醤油ラーメン食べてたら「味噌な気分じゃなかった?」と
彼氏さんに聞かれました。
よくよく考えたら札幌は味噌ラーメンなのか!と後から気がついて、
「いやー、暑いからさっぱり味な気分だったんだよ」とは言ってみたんだけど
別にどっちでも良かったつーか、なんつーか。

ホテルの湯上りラウンジでビール飲んで、まったりしました。
何かこの辺でものすごーく寂しくなっちゃったんですよね。
もう明日帰るんだねーって。
旅に出ると楽しいけど、帰り際がほんと寂しいです。
後は一人でテレビではだしのゲン、見てました。
彼氏さん、9時には「眠いから寝るね」って言って
爆睡しちゃったんですよねー。
前半クライマックスのお父さんと弟が火に巻き込まれそうになっていた
辺りでギブアップして、私も寝ようとしたんだけど、
暑いのと怖いので心臓バクバクして上手く寝付けなかったんです。

ていうか3日ともそうだったんだけど、暑くて寝にくいんですよ。
エアコンがんがんに利かせてやっと、って感じ。
布団、かぶってたのがいけなかったのかな??


4日目。

ご飯を食べて、じゃあ札幌テレビ塔にでも寄って、
後は帰ろうか、ということにしてチェックアウトしてタクシー拾ったら
おじさんに「テレビ塔登っても、今日みたいな薄曇りな日は
何も見えないよ。」と言われ勧められるがままに
札幌市内を案内してもらうことにしました。
旧道庁やらテレビ塔をバックに写真を取れるスポットとか
札幌神宮、大倉山シャンテ(名前間違ってるかも?)などなど、
主要なところを回ってくれて、写真も撮ってもらいました。
さすがに土地の人って感じで歴史的な話とかもしてくれてました。
もうちょっと歴史に興味があればもっと楽しめたのかもしれません。
札幌ドームにも寄ってくれて、残念ながらこの日はイベントがあったので
競技場そのものは覗けなかったのですが、せっかく来たんだからなー、と思い
別にコンサドーレのファンでもないくせに、コンサドーレのでっかい
エンブレムの前で記念撮影してきました。

タクシー会社を定年退職して、今はバイトで手伝ってる、というその
おじさんはなかなか気さくな人でした。
また北海道来たら連絡寄越しなさいよー、と言って連絡先も教えてくれました。
実際にそうやって知り合った観光客とまた連絡をもらって
会ったり、一緒に旅行したりしているらしいです。
そういう時もおじさんがレンタカーを運転して、案内してる、って言ってました。

新札幌駅までタクシーで移動して、そこでさよならしました。
13時の飛行機で仙台まで帰ってきて、これで北海道旅行は終わりです。


今回は気力と体力(どっちかというと体力)がだんだん落ちてきていることと、
レンタカーで移動するのは運転するのも疲れるだろうから、という理由で
だいぶゆるめに計画立てたので、もう少し詰めようと思えば詰められたと思います。
母親にも旭川まで行ってアイヌの村、行かなかったの?と言われ
タクシーのおじさんにも4日目もレンタカーあれば自分らでいろいろ回れたのに、と
言われ、富良野周辺で見逃したポイントとかもあるよ、と指摘され、
次回に課題の残る旅になりました(笑)
つーか、アイヌの村とか行く前に教えてくれよ、母よ。orz

ただ良かったのはお盆を外したのですっごく混んでたりはしなかったことと、
快晴ではなく曇り空だったおかげで、逆に動きやすかったです。
帰ってきたら妹に「天気予報、雨だったよねー、どうだった(・∀・)ニヤニヤ」と
言われたのですが、ホントに降らなかったんです。
あ、夜はもしかしたら降っていたかも。
1年ほど前に返上していた曇り女の称号を再び掲げることにします。ヽ(´ー`)ノ


来年の夏か、もしくは冬の雪祭りの時期にまた行きたいかも。
あー、でも沖縄も一度行ってみたいし・・・。
そのためにもまたせっせと働きますー。

  1. 呟き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

力尽きました。 :: 2007/08/13(Mon)

一足早くとった夏休みも今日で終わりなのです。
明日から仕事なのです。

ていうか社会復帰できるんだろうか、あたし。(-ω-。`)

いや、しなければなるまい。

とりあえずの備忘記録。

8月8日、北海道1日目。
仙台発7時30分の新千歳空港行きの飛行機で一路北海道へ。
10年ぶりの飛行機搭乗だったため、ドッキドキ。
初登場の彼氏さんに至っては、さらにドッキドキ。
心なしか口数も少なくなる二人。

1時間程で千歳空港に到着。遠いようで近いわー。
天気予報では曇り予報だったけど、晴れていてちょっと嬉しい私。
空港近くのレンタカー屋で車を借りて、高速に乗り、旭川を目指す。
で、旭川付近から一般道に降りて、富良野方面へ。
ぜるぶの丘、ファーム富田に寄る。
ラベンダーアイスを食べて、リングピローに必要だから買ってきなさい、と言われていたラベンダーの実を買いました。
いい匂い。(*・ω・*)

4時頃、一泊目の宿にチェックインした後、るるぶを見て
ニングルテラス(名前間違ってるかも)とやらに行ってみる。
ログハウスが10位建っていて、それぞれが手作り雑貨のお店になっている、という場所でした。
夜になると歩道をライトアップしたりするみたい。
そこで写真立てを買いました。
落花生に顔つけて、カップルがアイス持っていたり、チューしたりしているのがくっついてるんです。
彼氏さん、意外にこういうの好きなんだよね。
確かに可愛いんだけど。(´∀`)

6時からご飯を食べて、ワインも飲んで、いつもどおり
仰天ニュースを見て、10時ごろ、寝てしまいました。←早っ。
ご飯、おいしくなかったわけではないんだけど、でもちょっと
物足りなかったかな?
チーズフォンデュとサラダ、オードブル、肉料理(ステーキ)、
スープ、デザート、な感じ。
毎年旅行してるけど、今回のはビミョーな感じがしました。
今、思い返すと3年ほど前に新潟に行った時、泊まった旅館の
夕食は旨かった。

2日目。
来た時と同じ道路をひた走り、旭山動物園へ。
9時半ころには到着したのに、もうすでに凄い人出!
いったいどこから沸いて出てくるんだろう、といつもの疑問。
世の中にはお盆を外して休む人が、たくさんいるんだなーと
思いました。
この日も、天気予報は雨だったくせに、曇り空で降りませんでした!
万歳!
雨予報を見てテンションだだ下がりだったんだけど、
結果、降らなくて曇り女の称号を再び手にしたような気がします。

テレビで見たようなオラウータンが頭上を綱渡りして移動したり、
アザラシが透明の筒(?)の中をくぐったりするところは
残念ながら見れませんでした。
暑いから動物もぐったりしちゃうよね。

朝から動物園に居たので、1時半位にはまた移動しました。
旭川ー札幌間が2時間位かかったのかな?
もっと飛ばせば早かったかもしれないけど、どこでネズミ捕りしているか分からないし、それで捕まったらせっかくの旅にケチがつきそうだったので、100キロくらいで走っていたのです。
他の車もゆっくりめが多かったなぁ。

またもやるるぶを見て、白い恋人パークに寄って、お菓子を買って
ホテルに向かいました。
天然温泉があって、でっかいお風呂で気持ちよかったです。
ジェットバスで腰をマッサージしていました。←年。

さらにるるぶに載っていた海産物系のお店(居酒屋さんです)でご飯を食べることにしました。
お刺身が旨かった。
彼氏さんと激しく感動していました。
私、地元が浜だからお刺身とか家でも食べるんだけど、
中トロとかは食べたこと、なかったんです。
良く「口の中で蕩ける」とか言うけど、あれって本当だったんだ!とか
思いました。

この日も、お風呂に入って10時位には寝てしまいました。

*

続きはまた後日書きます~。
社会復帰しないと・・・。
頑張って、明日から働きます!


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. お正月・GW・旅行記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日、帰ります。 :: 2007/08/10(Fri)

あっという間の3日間でした。

楽しかったけど、寂しいです(-ω-)



  1. mobile更新
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旭山動物園 :: 2007/08/09(Thu)

200708091332014
200708091332012
20070809133201
ペンギンが可愛くて、それだけで満足。

  1. mobile更新
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラベンダーアイス :: 2007/08/08(Wed)

200708081619202
20070808161920
旭川から南下しつつ、寄り道をしながら富良野まで来ました。

疲れました(-ω-)



  1. mobile更新
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

岩見沢SA :: 2007/08/08(Wed)

20070808114843
空港からレンタカーで走ってます。

旭川まで行きます。

  1. mobile更新
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いってきます! :: 2007/08/08(Wed)

20070808080844
空港です。
あいにくの空模様ですが、いってきまっす。

飛行機初搭乗の彼氏さんは、朝ごはんもろくに喉を通らないようでした(笑)


  1. mobile更新
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

8月です。 :: 2007/08/02(Thu)

8月ですねー。
早いもので2007年もあと5ヶ月。
早っ。早っ。

*

ボチボチといろいろ進んでいまして、
結婚式の日にちだけ押さえてあります。
ズバリ11月17日・大安でしょう!!
ちなみに土曜日でっす。
宿泊の関係も考えるとギリギリ押さえられたっていう感じです。

*

ちなみに婚姻届を出す日なんですが
あたしはこの日(11/17)に出す、でいいじゃん?って
思っているのですが、彼氏さんが
「イヤ!お前が20代のうちに!!」と妙な目標を掲げておりまして
(そういえば昔からそう言っていました)
ひょっとすると10月30日になりそう??
彼氏さんが調べたところによると日も悪くないらしい・・・。

*

むー、「食事会」と言いつつ、
どうも披露宴のヨーソーを呈してきたような気がする。
呼ぶ人は少数なのに。
キャンドルサービスとかケーキカットとかはしないけど
せっかくだからドレスもう一枚着たい!
自分の振袖も着ちゃう!?とか言ってます。
でも現実はお金の壁がっっ。Orz

*

引越しはもういろいろ考えるのがイヤンになってきたので
当分止めます。
いざとなったらあたしの今のアパートで暮らします。
8畳の1Kだけどキッチンもそれなりの広さなので
布団上げ下ろしすれば寝るのは問題ないし。
収納が足りないから、衣装ケースを追加??
でも一つだけ気になっている物件があったりする。
でもやっぱりお金のことを考えるなら、いっそ公団で!

*

ぎゃー、来週北海道だよー。
10年ぶり飛行機搭乗のあたしと人生初の飛行機搭乗の彼氏さん、
んー、なんだかこれ以上ないくらい不安な組み合わせだ!!
のんびりまったり出来るといいなー。
頼むから雨降らないでくれーー。

*

不安は尽きないのです。
結婚は人生の墓場だと、よく言ったもので
結婚式のこと考えながら妄想爆裂マイドリームで
老後の心配までしてます。←オイ

*

ダイエットしなきゃ;;

*

爪も伸ばさなきゃ・・・。(爪かじる癖が!)


*

美白しないと・・・。

*

ヽ(`Д´)ノ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0