FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




(゚Д゚ )ハァ? :: 2007/01/30(Tue)

社長のご令息が最近、うちの会社に入社したんですよ。
そうなった経緯はまぁ、いろいろあるようなないような
そのへんの事情はまるっとつるっとスルーして。

専らの問題は、ご令息がどの通勤ルートをとって
会社に通勤するか、ということ。
勤務場所は契約先で、始業時間も異なる。
社長おくさまとも時間は合わない。(おくさまも働いている)
車は3台。


契約先の近くに駐車場を借りるのがいいのでは?
だの
自宅から最寄の地下鉄まで出て、地下鉄で行くのがいいのでは?
だの
それは本人と家で考えてくれよ、と思うわけなのですよ。
だいたい何で社長が考えて、当のご令息本人はかやの外なわけ?
と摩訶不思議なのですよ。

ていうか、本人が自分のしたいようにするんじゃないの?
何を甘やかしてるのよ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノとか
思ってしまうわけですよ。

××から始業だから、何分前までには地下鉄に乗らないと
いけないだとか。

もうどうでもいいですから。_| ̄|○

分かったから続きはおうちでやってください。


何だかぐったり疲れてしまった私に応援のクリックプリーズ。
↓   ↓   ↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

挫折しそうだ。 :: 2007/01/29(Mon)

新しいパソコン、買ってもらったんですよ。会社で。
使っていたパソコンの本体から「ブーーン」ってはっきり
聞こえるくらいの音がし始めたので、いつクラッシュして
動かなくなってもおかしくないかな、と思っていたら
社長が買ってくれたんですよ。
カバーを開けて掃除機で埃吸ってみたりもしたんだけど
納まらなくて、静かだなーと思っていると
突如鳴り出したり。何なんだと。
あたしも音がうるさいアピールを時々していたので。

で、Dellのパソコンなんですが。


液晶画面が綺麗過ぎて、目が疲れるよぅ。(-公-、)シクシク


会社の中でも一番スペック高いヤツを
しがない事務員に買い与えてどーすんですか、社長・・・。orz


設置されて1時間で挫けそうになりましたよ。
画面が白いんだよ、眩しいんだよ、綺麗過ぎるんだよ。ヽ(`Д´)ノ
と設置してくれた社員さんに泣きついたら
うちの中でいま一番いい液晶ですからねぇ。と言われますた。
だからそんなもんをしがない事務員に(以下略

とりあえずコントラストと明るさをいじくって
暗めに設定したんですが、白っぽいワードとかエクセルとか
目が疲れる・・・。(某巨大掲示板も・・・。orz)
慣れれば大丈夫になるんでしょうか。そんな日が来るんでしょうか。
そんな日は、一生来ないような気分にもなっているんですが。
じっと見つめていると気分悪くなるんですが。orz

いやいや、でもせっかく社長が買ってくれたのに
「眩しくて駄目です!」とか言って、前に使用していた
ディスプレイに戻すのもどうかと悩み中。(繋ぐことは可能らしい)
社長は気にしないかもしれないけど
せっかく買ってあげたのに(´・ω・`)って思うかもしれん。orz


しかしこれがワイドディスプレイだったらとっくに
前のディスプレイに戻してくれぇぇぇ、と泣きついたかもしれん。
どうにもこうにも新しい環境に馴染めない自分がいるよ。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

Officeも2003・・・。
ワードもエクセルも微妙に使い勝手がチガウ。
でも微妙に、だからきっと大丈夫。
本、買ってこようかな。
でついでにMOUS検定でも受けようかな。
でも受験料が馬鹿高いんだよね。


もう少し頑張ろう。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ


せっかく新しいパソコンを買ってもらったのに
あんまりハッピーじゃない私に応援のクリックプリーズ。
↓   ↓   ↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まもなく :: 2007/01/28(Sun)

1月も終わりますね~。
今年の目標にブログの更新頻度を上げる、とか
語っていたけど、すでに挫折気味;;

なんだかなぁ。

ちょいお疲れ気味です。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 不安定
  2. | comment:0

社長夫妻。 :: 2007/01/21(Sun)

社長夫妻ってまぁまぁ仲がいいんですよ。
普段から社長は奥さんのことを「●●さん」って
下の名前でさん付けで呼んでいたりするし、
たまたま会社に届け物で来た奥さんと社長が
腕組んで歩いていたところを目撃されていたり。


先日、社長が出張で関東で出かけていたんですよ。
そこに社長奥様から電話がかかってきたそうで、
でも会議中だったから社長は出られなかったそう。
その後もメールが来たりしたそうなんだけど
忙しくてメールも返せない。
とにかく日帰りでこっちには帰ってきたんだけど、一緒に行った
社長さんの誘いが断れなくて飲みに行っちゃったそうなんです。


そしたらそこのお店の女の子からもメールが入っていたらしく
(メールが入っていたのには気がつかないでお店に行った)

社長:「いやー、これってヤバイなと思ってー。」

柊:(・・・何でさ。)

社長:「メールも返していなかったのに夜遅くに行ったから
”出張の帰りに店に来てくれた!””私に気があるんだわ”なんて
思ってそうじゃない?」

柊:( ゚Д゚)y \_ ポロッ

社長・・・、そんなにデレデレしなくても向こうは仕事ですから。
あなたの心配するようなことはないと思うんですが;;
仕事だよ!仕事!ずうずうしい!

おまけにこの晩、さっさと家に帰らなかったことを
社長奥様がご立腹だったようで(メールは返ってこない、電話にも出ない、挙句に飲み屋に。(`Д´) ムキー!)

社長:「今朝、会わないで会社に出てきたから今夜ぐらいは
早く帰ろうかな。ご機嫌伺いに」

柊:(バラの花束でも買って帰れ!それかケーキだな。)

デレデレ・ニヤニヤしながら語っておりましたとさ。

っていうか自意識過剰な社長も、自分の旦那がどれだけモテるとか
勘違いしている社長奥様もどっちもどっちだな、と。
金しかないチビハゲデブ(あ、ハゲではないわね;;)に
モーション(ふるっ)かけるやつがいると思うのかと
小一時間考えてしまいましたよ。
鏡を見てから出直して来い!

ほんと分からん。
何をそんなに自信になるのか。ε-(;ーωー)フゥ…


クリックしてくれると嬉しかったり。(゚∀゚)







テーマ:会社の人々 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 仕事
  2. | comment:0

些細だけど気に障ったこと。リターンズ :: 2007/01/16(Tue)

会社で使う灯油を配達してもらおうとして
いつも会社で給油しているスタンドから
聞いた配達センターに電話したわけですよ。


で、うちの会社がある地域は駐禁が厳しいから
(民間の取り締まり員がステッカー張るヤツ)
駐車スペースがないなら難しい、って言うんです。

駐車スペースはあってもテナントさんに貸しているから
外出していて空いていれば止められるんだけど
「それではちょっと難しい・・・」な口ぶり。
まぁ、それもごもっとも。分かりました。

一人で回っているので、運転手が少しでも車を離れると
取り締まりの人が来てしまうんですよ、と言うので
だったら離れないで済む様にと思い。
うちのビルの前に着いたら電話ください、そうしたら
灯油カン持ってすぐに降りますから、それではダメですか?って
言ったんですよ。

それでも「そこの地区は駐禁が厳しくて難しいんです」とのこと。

給油車で来る→持って降りる→その場で給油→自力で事務所まで上げる
これでダメなの?
あたしが知らないだけで、道端に車とめて給油していたらダメになったんだっけ?
運転手は常に車の傍にいるわけだけど、ダメなの?
に対する返事を聞きたいのに

「ドライバーに確認したところ、そこの地区は駐禁が厳しくて」うんぬん。
だからさ、あたしが聞いていることを
そのままドライバーに聞いてくれてる?
「そのやり方でもお引き受けできない。無理です。」なら分かるのに。

あたしなら言う。
上にも確認したけどお引き受けできない。申し訳ありません。って言うね。


でもね、言わせてくれ!
もし「そのやり方でも~するのは難しいんです。申し訳ありませんが。」って言われたら
ああ、ダメなのね。って引き下がったと思う。
だいたいあたしが聞いた事に対する返事になってないんだもの、この人。orz
難しいって言われてその上でなお、こうしたらやってくれる?って
聞いてるのに決まり文句みたいに取締りが~しか言わないんだもの。

その後折り返し電話が来て
「灯油カンを降ろしておいてください。給油が終わったら連絡しますので」
ということになったんだけど、たぶん間違いなくめんどくさい会社だと
思われたと思う。
最後の方、半ギレだったし。あ、あたしがね。orz


こいつからの注文は受けたくないと思った人、クリック・プリーーズ!!
でもほんのちょっとだけあたしが悪かった?と思っているのよ。

FC2 Blog Ranking

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 仕事
  2. | comment:0

些細だけど気に障ったこと。 :: 2007/01/09(Tue)

気が付いてしまった人が結局は損っつーか、
こんなこと考える自分は心が狭いなーとも
思うんだけど、やっぱり気に障ったので書いてみる。


うちの会社で空いているスペースを社長のお姉さんに
週1回、午前中貸しているんです。
お姉さんが主催(まとめ役)でカルチャーセンターのように
みんなである事をしています。

そのスペースはお姉さん専用の部屋ではないので
終わったら片付けないといけないんだけど
お姉さんが片付けた後をまた私たちが片付けないと
いけない状態になっていて。
鍵もかけないといけないし。


今日も終わってから見てみたら、やっぱり片付けておいた方がいいか?
っていう状態になっていたので、ひとりで片付けていたんだけど。


手伝って、と言えばそれで良かったんだろうけど
ガタガタしてるんだから気が付いても良さそうだし
そもそも鍵を貸してないんだから、施錠しに行かないと、という
発想になってもよさそうなのに、ちっとも全然、そういうのに
気が付かないIさんに気に障った。


片付けないで放置しておいてもいいかもしれないけど
お姉さん専用で使っているわけではないので
(別な人も週に何回か使用している)
放置しておいて邪魔とか思われても面倒だし・・・。
(割と神経質な人なんだな。)
その部屋にしまっておくスペースがあれば別だけど
そういうわけでもないし。


微妙に困った。orz


お姉さんにここまでは片付けておいてください、と
頼むしかないな。
とは思っているんだけど。

もしくは思い切って放置だな。


でもやっぱり気にしないように努めよう、うん。
手伝って欲しいときはそう言おう。


でもなんかモニョる・・・。(´・ω・`)

自分が気が利いてるフリしてんじゃねーよ!っていう話もあるわな。

心が狭い私に応援のクリック・プリーーズ!!
↓ ↓ ↓ ↓
FC2 Blog Ranking

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 仕事
  2. | comment:0

こんなのって嫌だ!!ヽ(`Д´)ノ :: 2007/01/08(Mon)

成分解析 with 和色大辞典
http://www.colordic.org/analyze.php


柊の結果

の和色大辞典での解析結果


の58%は鉄御納戸(てつおなんど)でできています。

の33%は丼鼠(どぶねずみ)でできています。

の4%は淡萌黄(うすもえぎ)でできています。

の4%は瓶覗(かめのぞき)でできています。

の1%はときがら茶(ときがらちゃ)でできています。

の解析結果を調合すると#536065になります。

ドブネズミ色・・・。(*´;ェ;`*) うぅ・・

こんな感じ。
kaiseki.png




クリックしてくれると嬉しかったり。(゚∀゚)



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. バトン・占い
  2. | comment:0

謎の連続腹下し事件!? :: 2007/01/07(Sun)

昨日ですかね、母から1本のメール。


みんなお腹おかしくしていますけど
●●は何ともないですか?



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

まさかノロウィルスの波が我が家に!?

とっさにお正月に食べた生ガキが脳裏をよぎりました。

でもメールからは特に緊迫した状況が欠片も伝わってこなかったので
「あたしは何ともないよー」とだけ返信しておきました。

この辺が冷たいと言われる所以だろう@おそらく

いやいや、心配はしたんですよ?
おじいちゃんもおばあちゃんも高齢だから
食中毒なんかも命取りになるじゃないですか。
みんな一家揃って入院してしまう図を想像したりするわけですよ。

でも、あたし何ともないなぁ・・・。

次の日。

家に帰って詳しく話を聞くと

第一の犠牲者:おばあちゃん→4日未明
第二の犠牲者:妹→5日から6日にかけての深夜
第三の犠牲者:おじいちゃん→6日未明

生存者:母、あたし。

父は年末年始外出していたので、同じものはほとんど食べていない。
よって除外。

推理。
第一容疑者:生ガキ→あたしと妹が食べていない
第二容疑者:ホテルから取ったおせち料理→あたしも母も食べている

結論。
風邪だ!風邪が腸に来たんだよ!!きっと。

病院には誰一人として行ってないそうなのですが(自然治癒)
時間差で来たり、1日や2日で治まるものなんですかね
食中毒って?? (゚∇゚ ;)
昔会社の先輩がおすしかなんかであたった時は
4~5日入院してました。
ノロだったらこんな軽症では済まないと思うんですが。
きっと風邪だな、うん。

何となく「砒素混入!?」とか言ってみました。
何となく妹に「腹壊したんだって?ひゃっほい」と言ってみました。
何となく「あたしも3が日ずっと胸がムカムカしてたよ?
胃薬飲んだら治ったけど」と言ってみました。
「それは食べすぎだ!」と言われました。
確かにその通りです。( ´∀`)





ポチっとしてくれると嬉しかったり(゚∀゚)






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0

明けました。おめでとうございます。 :: 2007/01/03(Wed)

昨年はブログ・サイト共にお付き合いいただきまして
皆様ありがとうございました。
本年も昨年と同様、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


って、もう3日だしな。orz

恒例のごとく(いつ恒例に!?)年末年始の私の行動を
振り返ってみましょう。

28日(木)
会社、仕事納め。
早々と仕事はおしまいにして、社長に早く返してほしい旨を
アピールしてみる。具体的には仕事は広げず、日経ベンチャーとやらを
広げて斜め読み。
朝一番に「5時10分までどうやって暇潰してもらおうかって
(奥さんと)話しながら(車で送ってもらって)来たんだよ」
とにこやかに言われ、一瞬の殺意を覚える。
だがしかし、作戦は成功し4時頃に退社。
らぁぁぁぁぁっきぃぃぃぃ。

29日(金)
昨晩、妹が飲み会で泊まりに来ていたので
一緒に実家に帰る。
ヨドバシカメラで母に頼まれていたプリンタ用紙を購入し
薬局でウコンの力@6本パックを購入。
年末年始の飲んだくれ対策。
近頃、酒が残るようになったのでウコンの力と胃薬は
欠かせない。
妹に一宿一飯のお礼と称し、昼食をたかる。
入ったお店の接客にイラっとしてしまい、お客様の声を
記入して帰ってくる。←このへんが陰険( ´_ゝ`)

30日(土)
母と祖父と妹が、祖父の田舎に行った為
祖母と二人、家で留守番。
昨晩から母は、父のお姉さん方の嫁ぎ先の家で、不幸があったことを
連絡してきたのが不愉快だったらしく(すぐにお正月なのに)
何回も同じことをぼやいていた。
飾るように買ってきていた鏡餅は、いろんな人のいろんな意見を
参考に飾らない、と決めたよう。
返品したくてもレシートが見つからず(捨ててしまったのかも?)
あえなく断念。
帰ってきた妹に聞いたところ、3件回って、3件ともに
同じ話をしていたらしい。(お正月なのに、葬式するのを
知らせてきて、云々。)
妹、耳タコ。
お疲れ様でした。orz

31日(日)
母と妹と3人でお正月用にいろいろ食材のお買い物。
ビールも買い、ワインも買う。
ここでもまたもや知っている人に出会い、母が同じ話を!!
もういいって。気持ちは良く分かったから。(-公-)

2時ごろからオードブルの作成を始める。
例年と変わりない、鳥のから揚げ、エビフライ。チキンナゲット。
この辺は冷食。揚げるだけ。
ニンジンサラダに大根とホタテのサラダ。
ふと思い出してリクエストしていたチーズを餃子の皮で
包んで揚げたもの。ハムバージョンでも作る。名前が分からん。
塩をまぶす。これがうまい。酒のおつまみにどうぞ。
タコのから揚げ。
エビとタコが好きだ!!@万歳
大きい楕円形の皿にレタスをちぎって敷いて
揚げたそれらを全部盛り合わせる。
サラダはアルミホイルで丸く皿を作り、真ん中に盛る。
茹でたブロッコリーとミニトマトを飾る。
毎年恒例、我が家のオードブル。
「少なかったんじゃない??」と母は心配そうにしていたけど
昔ほど食べられなくなった年寄り二人もいるんだから
無問題。
さらに刺身の盛り合わせとネギトロ、茶碗蒸し、酢牡蠣。
こんなに絶対多いよな、だって父いないし、と思う。
実際多かった。少なめに作ったのに。
まぁ、揚げ物は次の日にも食べました。

まず母とワインを飲んでいたんだけど、どうも調子が
よろしくない。(私ね)
よろしくないと言いつつ、ワイン1本とビールを2本開けたんだけど。
ご飯を食べて、お茶を飲み、紅白を見ながら
更に1本空けました。たぶん。このへん記憶がうすらぼんやり。
お腹いっぱいだみょんーー。orz

1月1日(月)
11時ごろ彼氏さんが来て、神社に初詣に行きました。
本当は屋台だけ楽しむつもりだったんだけど
せっかくだからと、境内まで行くことにする。
並んで40分くらい待ちました。
県内人出予想1位の神社を甘く見ていた地元民。
でもうちらがお参り済んで帰るときに見たら
列がうちらが並んでいたときより、はるかに長くなっていたので
何とか勝ち組に滑り込めたんだと思う。たぶん。
あまりにも冷えてしまったので、屋台で豚汁を食す。
あったかくてうまかった。(´ー`)

夕方、御節を食べて刺身、茶碗蒸しも食す。
ビールはビン2本。
食べ終わってお風呂に入ってから、焼酎を少し。
食べすぎ、飲みすぎ。
ウコンの力も忘れずに飲む。

2日(火)
11時くらいの電車で仙台初売りに行く。
お目当ての洋服屋さんで福袋を買う。
妹も同じ店で買ったら、色違いで入っています、と
言われていたけど、コート以外は同じものが入っていた。
まぁ、姉妹でお揃いも珍しくないでしょう。
資生堂でクリームを買った。
特にトラブルは感じていなかったけど、お肌チェックしてもらったら
きめがやや乱れの水分が少し少なめになっていた。
やはりお手入れをしなければ!
妹が一番若いだけあって、一番きめが細やかで
毛穴も目だっていなかった。
「特にトラブルはないんだけど」という私の発言に
(#`-_ゝ-)ピキとしていた模様。
靴下の福袋も買い、コーヒーを飲んで帰る。
疲れたねー。
昨日、今日とだいぶ歩いた私は足の付け根が痛んでいました。
orz
この日も少し飲みました。
ご飯は御節をつまみながら、久々の米!
(31日、1日は米を食べていなかったのです。)

3日(水)
連日の夜更かしが祟り、9時まで起きられなかった。orz
今朝もお餅。
おいしいけど米がたべたーーーーい。
お昼ごはんはチャーハンでした。
白い米が食べたい。orz
お茶漬けとかいいかも!。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。,



とまぁ、このような数日間でした。
休みってあっという間ですね。
明日は会社です。
でも2日行けば休みだし、頑張ります。"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

ちゃんと社会復帰出来るのかな、あたし。orz


テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記

  1. お正月・GW・旅行記録
  2. | comment:0