FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




朝からエレベーターに :: 2006/06/30(Fri)

挟まれた私です。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

わざとじゃねぇだろうな、おーーさんよーー。
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
よもや最後の最後にそんな出来事が待ち構えているとは
夢にも思わなんですよ。ふふふ・・・。
いや、でも待て。朝一番の出来事だったから
まだ何か待ち受けているやもしれん!(罠が)
気を引き締めて行かねばならん!!!(油断するなーー。)

見える!見えるよ!!
あの笑顔の裏に潜んでいるどよんだ悪意が見えるよ、ママン!!
(被害妄想。ァ'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,)


解説:おーさんがEVの「開」ボタンを押していて
乗ろうとしたところ、がっつり閉まろうとした扉に
挟まれました。
先に乗ったIさんは大丈夫だったんだけどね。

狙ってやったんだとしたら褒めてやるよ。


ほんと早く今日が終わればいいな。(。-∀-)ニヒ♪


そして全然関係ないけど、ブログ名を変更しようか考え中。
本家サイトと似たような名前にするか、全然違うものにするか。
一応候補はあるんだけどーー。(-公-)
悩み中なのです・・・。
本家サイト4000hitしてました。
更新もマチマチ、BBSのレスは遅いわなのに
見に来てくださる方に感謝しています。
いつもかまってくださる方に感謝しています。
(寂しがりやなのでかまってください☆)
それなのにレス遅くてごめんなさい。
しかも大したこと書けなくてごめんなさい。
頭で考えていることを文章にして読み返すと、
「こんなこと言ったら失礼じゃないかな??」と
不安になりいつも無難なことしか書けません。
ごめんなさい。

でもありがとう。
感謝を込めて。


スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0

夏風邪ひくのは、馬鹿ばっかり。 :: 2006/06/29(Thu)

この台詞は自分で言うから許せるのであって、
他人に言われようものならむっとすること間違いなしです。
自分で言うことがあっても、他人には言わない私です。
それを平気でするのが、社長と社長母ですけどね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
こいつら間違いなく親子だと、二人に言われた日に
確信しました。
いっぺん死ね、とか思ったのは内緒です

風邪っぽいです。orz

「ぽい」と言うのは、風邪なのかそうではないのか
熱が出ていないので、判断しかねているからです。orz

熱が出ないからってふらふら外出しちゃいけないよ、と
昔病院で言われたのを思い出したりする私です。
病院に行く為に早退したのに病院帰りに買い物(お洋服)行ったり
していました。


えーと、今日は6月29日。
おーさんの退職日は明日、30日。

盛大に祝杯でもあげたい気分ですが、それが何か??

退職が決まってからのおーさんは、本当にお母さんが
倒れたせいで辞めるの??と私を疑心暗鬼にしてくれる
はじけっぷりでした。

ほんとうは別な理由で辞めたいんじゃねぇの??

と何度思ったか分かりません。

でもそんなのどうでもいいことなのです。

電話出る時の変わりっぷりとか
可愛い子ぶって歩く姿とか話しっぷりとか(3○にもなってさ。)
たかだか2ヶ月しかやってないのに、何でそんなに偉そうなの??と
言いたくなる教え方(引継ぎ)とか

とにかく全てにおいて解放されるんですから
本当のことなんてどーーでもいーーんですーーー。

あー、こう書いてしまうと私がどれだけ
おーさんのことを嫌いだったかがバレバレですね;;


まぁ、しばらくは絶対私に負担がかかるのは間違いないけど。
(それはまぁ、仕方ない;;)

どうでもいいから、早く辞めろ、今すぐ辞めろ。


ヾ(・ω・)<ジャアネー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 仕事
  2. | comment:1

タイトルなし :: 2006/06/25(Sun)

20060625085111
食事の時間がヒーロータイムとかぶって、
仮面ライダー途中までしか見られなかったのです。(泣)

だからナニ。という話。



  1. mobile更新
  2. | comment:0

おはようございます。 :: 2006/06/25(Sun)

20060625075412
福島におでかけで昨日から泊まってましたー。

美味しいご飯食べて、お風呂に入ってご満悦です。

また明日から仕事ですけどねー。

頑張りまっす。p(^-^)q

  1. mobile更新
  2. | comment:0

パソコンが起動しなくなった話。 :: 2006/06/22(Thu)

パソコンが起動しなくなったのが先週の金曜日。
ワタクシ、有給という名のズル休みをぶっこいて
家でのんきに優雅にネット三昧していました。

夕方、いったんシャットダウンしようとしたところ
「(windowsの自動)更新をインストールして終了する」
になっていたので、そうすることにして
その場を離れたんです。

だって自動更新ってそういうものでしょう;;

今までだって何回もそういうことあったし、何も問題
なかったし、それなのにーー。

夕飯も終えて(この日はそら豆と海老のかき揚げだったので
ビールもあったのです)ビールでラリラリになりながら
パソコンのスイッチを入れたら、もうその時には
起動しませんでした。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

どんなメッセージが出ていたかなんて最早、覚えてはいないけど
とにかく起動しなかったんです。_| ̄|○<ナンデヤネン

妹がセーフモードで起動しようとしてくれたけど
(セーフモードって何さ??)それもダメで。

じゃあ、しょうがない。
リカバリCDで再インストールするしかないねって。
何回かやってるし、簡単に出来ると思ったんですよ;;
それなのに;;

リカバリCD入れてインストールして、
もともとPCにプリインストールされていたアプリケーションを
インストールするか、という段階で
「どうせ必要ないアプリケーションばかりだし、最初から
いれなくてもイインジャネ?」と思ったんです。
だから使いそうなのだけ選んで、インストールしたんです。
その後、ノートン入れて、回線の接続とか設定して・・・。

ノートンってアクティブ化した後
最新の更新を入手します、とかゆって
ダウンロードしてインストールし始めるじゃないですか。
なのに途中で変なエラー出て、止まっちゃうんですよ;;
それ以上、進まないんですよ。
だからいったん、ノートン消して
windowsのアップデートしようとしたんです。

そしたらねー。

正規のwindowsライセンスであることを確認できませんでした。とか
言うんですよ。windowsの分際で。

おもいっきし正規のwindowsだっつーーの!ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

その後、金曜の夜、土曜一日を費やしましたよ。
何の為の休みなんだか分からないくらい、頑張りましたよ。
でもね、何がダメなんだか分からないけど、ダメなんです。
分からないっていうか、現段階ではいったいぜんたい
どんなエラーだったか思い出せない状態なんですが。

もうパソコン叩き壊したくなる衝動との戦いですよ。
いっそのこと新しいパソコン買いに行こうかなーとか
靄がかかったような脳みその片隅で思うんですよ。
新しいの買った方が間違いないじゃないですか。
_| ̄|○<マチガッテルノハオマイダ


で、もう私の手には負えない!と判断し
ヨドバシに持っていくことにしました。
どっかハード的に悪いのか私の頭が悪いのか
それは分からないけど、少なくとも初期状態には確実に
戻してくれるだろう、と踏んだんです。
お金はかかるかもしれないけど、これ以上分からないことに
時間を費やしても、パソコンが元に戻るわけじゃないし;;

この時ほど、ドラエモンがいてくれれば!!!と
思ったことはないです。

そんなこんなで日曜日、ヨドバシに連れて行ってもらいました。

修理コーナーがあって、パソコン関連だとOSのインストール、
バージョンアップ、マザーボード交換、ハードディスク増設、
液晶画面の交換、関連機器のドライバ設定、ネット接続設定などなど
いろいろやってくれるんですね。

パソコン以外でも家電製品は一通り修理してくれるようで
(結局はメーカーに出すんだろうけど)
「こんなん修理するより買い直した方、安くない?」と
思われるものまで修理受付してくれるみたいでした。
そう思わせて新しいのを購入させる罠かっ!?(-公-)と。


結論から先に言うとですね。
「正規のライセンスではない」とかいうメッセージが出るのは
「ActiveXコントロール」とやらが入っていなかったせいだそうで。
「それを入れたらWindowsアップデートもちゃんと進んでますよ。」
とのことなんですよ。

ActiveXコントロールって、windows上で動くプログラムを総称して
そう呼んでいるんじゃなかったっけ??
と、かなりクエスチョンマークが出ていたのですが、その場で
アップデートしてくれて
「特に問題はないようですのでこのままお返ししますね」と
お金も取られることもなく、手元に返って来た訳なのです。

何だか腑に落ちない点があるにはあるのですが;;

とりあえず今回の教訓として、まず!!!!

ADSLか光回線をひくことにします!!!!!!!!
(強気の主張)


やっぱりAir'H"じゃあ、調べ物したりそれをダウンロードするのに
時間かかりすぎるんだもん。(´・ω・)


それにしても、本当に元に戻ったのかなーー。@心配
また変なエラー出たら今度こそ叩き壊してしまうかもしれん;;

もしかしてこれって有給使った祟りじゃあないよね。
ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

テーマ:もぅイヤ・・・・(´Д`||||)_| ̄|○|||| - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0

パソコンが :: 2006/06/20(Tue)

起動しなくなったため
OSの再インストール及びアップデートしてます。

それが思いの他、手間取っていてしばらく
コメントとかにレス付けるの難しそうです。

日曜日には何とか復旧させたいんですけど。

気長にお待ちくださいませ。



  1. mobile更新
  2. | comment:0

デスクトップバトン :: 2006/06/16(Fri)

ネット徘徊していて発見しました。

【デスクトップバトン】です。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

desktop.jpg


こんなかんじです。見る人が見れば何か分かる・・・カモ。

【2】OSは何?

WindowsXP。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

私と妹、母の共有です。所有権は私にあるはず!(主張)

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

今は亡き
しろうさぎさん
が生前運営されていたサイトで、2004年の12月に
配布されていたものです。(2005年1月のもあります。)
月替りで1枚づつ配布していきたい、と仰っていた記憶があります・・・。
(記憶違いでしたらすみません;;)
著作権は彼女にあります。持ち帰ってどうこうしようとか止めてください。<(_ _)>

【5】壁紙は頻繁に変える?

そうでもないです。これにしてからは、ずっとこれですね。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

数えてみた。7個!って少ない?(´・ω・`)

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

個人的には嫌いです。が、仕事上使用するソフトが沢山ある人は
やむをえないかと・・・。
私はホント、ネットしかしませんからねーー。(笑)

【8】何かこだわりはある?

んー、特にないですよ。
何にこだわったらいいのやら;;

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いんや。
整理しないといけないほど何かあるわけでなし。(笑)

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン

この質問があったので、バトンを拾ってきたも同然です。(`・ω・´)
えっと、

ほどりさん、
cion、
梗さん、
ナクタさん、
来夢紺さん。

もし見ていてお暇でしたら、やってみてくださいね。<(_ _)>

  1. バトン・占い
  2. | comment:0

脳細胞死滅度チェッカー :: 2006/06/15(Thu)

ほどりさんのブログで、脳細胞死滅度チェッカーなるものを発見しましたので、やってみました。
まだまだ灰色の脳細胞は現役のハズ。(`・ω・´)

結果。



*****************************************************************
2006年 6月 15日 (木) 23時 16分 48秒 現在

あなたの脳は
36.4 %死滅しています。

貴方の脳はちょっと疲れているようです。
ときどき、妙にハイテンションになったりすることはありませんか?
それは、脳から“気持ちのイイ汁”が分泌されている証拠です。
少量なら問題無いですが、あまり過剰に分泌されると、脳神経を冒す恐れがあるので、ほどほどにしておきましょう。
寝る前は、歯を磨くと吉。
ご飯は腹八分が丁度イイです。
お腹を出して寝ていると、風邪をひくので注意。
*****************************************************************

えぇ、めさめさ疲れていますよ。
思わず明日を休みにしてしまったくらい、疲れていますよ。

時々、確かに妙にうっかりハイテンションになってしまって
「どうして私、こんなに浮かれたセリフ吐いたんだろう('A`)」
と、自ら穴を掘って埋まりたい位、落ち込みますよ。
きっと脳神経冒されまくりだから
「私、会社で一人ボッチ・・・。∴+゜( つД∩)」とか
被害妄想入って、会社休みにしたくなるんですよ。(笑)


今日が何日なのか、カレンダーを確認しないと不明なくらい
記憶保持力は落ちていますね~~。
何か不安になりますよね;;
いろんなこと忘れっぽくて、日にちの感覚がおかしくて
「あれ??」と思うこともしばしば・・・。
年は取りたくないなぁ。(おい)

それにしてもこの結果、
いいんだか悪いんだか良く分かりません~~。

でも4分の3以上は生き残っているみたいだし、良かった☆



  1. バトン・占い
  2. | comment:0

バトンその2。 :: 2006/06/04(Sun)

その1、は下にありますが。
こちらは、cionより、頂きました。

え~~っと、「持ち物バトン」です。

1.お財布はどんなものを使っていますか?
え?見たい??

DSCN0245.jpg


こんなんです。ずいぶん青色に見えますが、実物はもっと
濃い紫というか、紺というか・・・。(-公-;)


2.携帯電話はどんなものを使っていますか?

携帯っつーか、Air'H"なんだけど;;
KYOCERA AH-K3001V。シルバーです。

3.使っているケータイのストラップは?

え??見たい??

DSCN0247.jpg


トンボ玉使用のストラップと、映画「NANA」を見に行った時に
買ったストラップ。あと十六茶かなんかのお茶におまけで
ついていたヤツですねーー。

4.手帳は持ってますか?

持ってないです。かばんの中で邪魔になるし、予定を
書かないと忘れるほど忙しいわけでもないので。

5.バックはどんなものを使っていますか?

え?見たい??

DSCN0246.jpg


こんなんです。そろそろ色が褪めてきたので、新しいのが
ほしい・・・。


6.バックの主な中身は?

財布、携帯、ポーチ@化粧品入、鍵、保険証、ハンカチ、ティッシュ。
薬などかな?

7.持ち歩いてないとダメというものを3つあげましょう。

採否、携帯、薬。

8.タッチする人は?

どなたでもドゾーー。(・ω・)ノ◎



テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. バトン・占い
  2. | comment:0

漢字バトン。 :: 2006/06/04(Sun)

来夢 紺さんより回ってきました。
今回も頑張って(?)いってみようと思いまっす。

漢字バトンです。

0:バトンを回してくれた人に対するイメージを、
  漢字一文字で書いちゃおう。
  
  「憐」
  「可憐」の「憐」ね。
  華奢で可愛らしい、そんなイメージです。
  でも日記を読んでいると、物事をしっかりと考えているなぁ、と
  感じることも。芯はしっかりしていそう、とも。


1:前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?
  
  「桜」だそうです。
  私のサイトで桜の写真、使用していたからかなーー。
  「桜」。見ているだけでほんのり幸せ気分を
  満喫できそうなイメージ。
  いつ咲くかと待ち焦がれていても、すぐに散ってしまうけど。 


2:大切にしたい言葉を3つ。

  「絆」....人と人とは、どうしたって係わり合いにならずには
       生きていけないから。
       その中で特別な誰かと出会うことが
       出来たなら、その関係は大事にしたいと思う。
       
  「生」....ただ生きていくことすら難しいと
       感じることもあるけど。
       様々な葛藤があるよね。
       
  「悔」....時々は、振り返って悔やむことも必要かもしれない。
       それに執着しすぎるのは、進歩できなくなるけど。


3:漢字のことをどう思う?
 
  読み方や形から、ある程度意味合いを類推できるのは
  凄いと思う。時々、全然想像した意味と違う時もあるけど。
  それはそれで、面白い。
  あと何となく読めるのに、いざ書こうと思っても書けないのが
  ミステリィ。 

4:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

  閑話休題:何となく音の響きが好き。( ゚∀゚)・∵ブハッ
  一宿一飯:鶴の恩返しかよ!!

  うーん、うーん。
  思考錯誤:まさにその通り。('A`)

  三つって難しい;;

5:バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。

  うぉ、多いな;;
  そんなにお友達いないので(泣)

  ナクタさん「誠(まこと):誠実の誠。」

  忙しいのは承知しているので、時間が許すのなら、で
  お願いします。体調悪い時は、スルーしてね;;

  その他、誰かネタに詰まっている人いらっしゃいましたら
  持ち帰りドゾー。(・ω・)ノ◎

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. バトン・占い
  2. | comment:0

物忘れ。 :: 2006/06/01(Thu)

最近、いまいち普通の日記を更新出来ていないなぁと
猛烈に反省し、先日日帰りで温泉に行った時の事でも
さらっと書こうと思い、書いたのが
↓です。


先日、土曜日に温泉に行った時の話なのですが・・・。

家族5人、車で行ったのです。
おじいちゃん・おばあちゃん・母・妹・私。
途中、コンビニに寄ってお菓子でも買って
そのついでにトイレを借りようとなったんです。
(トイレ行きたかったから。)


で、コンビニでトイレに入っていたら
「コンコン」ってノックされたんです。

でも私その時、ちょうど座っていて
しかも車椅子にも対応できるようになのか
便器からドアまで、遠いんですよ。
座ったままじゃあ、手を伸ばしたところで
届かないんです。

困ったなぁと思いつつ、でもどうしようもないので
黙っていたら

おばあちゃんの声で
「誰かいるのねーー」みたいな声が聞こえたんです。
(うろ覚え)

「あ、なーーんだ。おばあちゃんかぁ。」と思い
さらに「コンコン」ってノックするから、
「入ってますよーー」って返したら、聞こえたみたいで。

そして無事に用を済まして出て行ったら、やっぱり
おばあちゃんだったので
「ここねーー、座ると扉まで遠くて、
ノックされても「コンコン」って出来ないんだよー」って
話したんです。
おばあちゃんも「あら、そうなのねー」みたいに
答えていたと思います。(やっぱりうろ覚え)

それで再び車で移動していたら、おばあちゃんが
「さっきのコンビニのトイレで・・・。」と
語り始めたのです。
「???」と思ったのですが、黙って話を聞いていたら。


「さっきのコンビニのトイレでさ、入ろうとしたら
誰か入ってたんだわ。でもノックしても、うんともすんとも
いわなくて、おかしいなぁと思ってたら
中から声したから誰かいるのは分かったんだわ。
その後、出てきた人に
「ここの扉、遠くて手が届かないんだよ。」って
言われ・・・。」



私。「おばあちゃん。それ、あたし。(゚Д゚;≡;゚д゚)」

ばあちゃん。「なんだー、あんただったの??」

母。「おばあちゃん。孫の顔、見忘れたのー?」

私。_| ̄|○<ビミョウニワラエネェ



たしかにですね。
話した時、おばあちゃんが若干、きょとん顔だと言えば
きょとん顔だったのですよ。
しかも背がそんなに高くないから、私の首元辺りに
おばあちゃんの視線が来ていてですね。
きっと顔まで見えていなかったんだと思うんですよ。
(むしろそう思いたい。orz)
顔まで見ていて、孫の顔を判別できないようじゃあ
けっこう重症。orz

確かに最近忘れっぽいようですが、何とかこの程度で
踏みとどまってほしいものです。



と、これを会社でメモ帳でペチペチと書いていたんですよ。
で、持って帰ったのはいいのだけど、どーーにもこーーにも
まとまりの悪い文章だな、と思った次第です。('A`)

相変わらずオチがどこにあるのか、良く分からないですし。
半端に方言使ってるから、なおさら読みにくいし;;

何だかなーー。('A`)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0