FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




一抹の不安 :: 2006/02/25(Sat)

【一抹の不安】
PCで変換すれば一発で出るこの漢字。
とっさに書けって言われたら、書けませんとも。えぇ。


先日、妹と車に乗っていた時の話。

その時、たまたまテレビを付けていて(かけていて?(-公-;) )
何やらクイズ番組みたいなのを聞いていたのです。
(パーキングに入れてサイド引かないと、音声のみ)

TV:「いちまつのふあん。この「まつ」はどんな漢字でしょう?」

わたし:「・・・。(脳内でもの凄い考えてる)」

妹:「【まつ(末)】じゃあないの?」

わたし:「・・・。(いや、「へん」に何かが(-公-;) )」

【沫】これは違うなぁ。。。

これもゆとり教育の弊害かっ!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



わたし:「【てへん】に末だよ!」

妹:「【てへん】に末~~?ああ、抹殺の抹かぁ。」@それはもう爽やかに。

わたし:!?(  Д ) ゚ ゚

っていうか、

ダレを抹殺したいのですか。おまいさんは。

_| ̄|○<アタシジャネエダロウナ



わたし:「抹殺って、あーた。せめて【抹消】とかもっと
何か違うものあるでしょうーーが。ヽ(゚д゚三゚д゚)ノ」

妹:「あぁ、抹茶の抹とかね。」

_| ̄|○<キュウニホノボノシヤガッテ


とまぁ、そんな感じでした。


だから何?ってお話です。

最近、起承転結の「結」が上手くオチ付けられなくて
困っています。
誰かアイデアプリーズ!!




スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0

コピー機。 :: 2006/02/17(Fri)

調子が悪いんです。
カラーコピーすると赤色が黄色になるんです。orz

赤っぽい色は全て、黄色っぽい色になるんです。orz

だから何度か修理に来てもらっているんですが、
その時に限って不具合が再現しなくて、ROMを
取り替えたりしてもらっているのに、またダメで。orz

これでダメだったら、基盤ごと交換します、の状態まで
来てるのに。

業を煮やした馬鹿が、月曜日に立ち会うから月曜に来るように
呼んで。とか言うんですよ。

立ち会ってどうする気ですかと。orz

文句でも言う気ですかーーーー。
言って直るならとっくにあたしが言ってますーーーー。
お前もコピー機の修理が出来るなら別だけど、コピー機屋でも
ないくせに、どうする気だと小一時間問い詰めたくなりました。

まぁ、こいつにコピー機の修理が出来るなら、自分で
やっているだろうけど。

それともあれですか。
何度も呼んでる、っていうのが信じられなくて、立ち会うとか
言ってるんですかーーーー。
深読みしてしまいましたよ。( ̄‥ ̄)=3フン

ちゃんと呼んでますから。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

とりあえず「コピー屋来たら呼んで。」とか抜かしていましたが

誰が連絡するか。( ̄^ ̄ )彡プイッ


しかし参った・・・。
何でだろう~~。
何でだろう~~。
何でだ何でだろう~~

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 仕事
  2. | comment:0

営業。 :: 2006/02/17(Fri)

自分はしたことないんですけど、大変なんだろうなぁ、って
思いますです。

今日来た人は、飛び込みの営業とは違うんだけど
1年前に契約したとあるサービスの継続願で来たんです。

去年も思ったんだけど、エライ腰の低い人で。
話し方もこういっちゃぁなんだけど、丁寧だけど営業には
向いていない感じ。
そこまでへりくだらなくても・・・、と感じてしまうんですよ。
でもそれでこなしているんだから、それなりの人なんでしょう。

・・・。たぶん。

ただ、年齢もそれなりの人っぽいのに、
名刺には肩書きとか付いていなくて
課長でも主任でもなさそう。
何とかお願いします、っていう雰囲気が滲み出ているのは
契約とれなくてやっぱり肩身の狭い思いしてたりするのかなぁ、と
妄想。
しかも名前が昔からどこにでもある名前で、それがまた
陰鬱さを醸し出しているような・・・。
ここの会社でやっている別なサービスも使っているんだけど
そっちの担当はそれなりに若い人で、まぁ、明るい感じ。
もともとの性格なのかな・・・。

社長はあんまり更新したくないようだけど。

去年もいったん、断ろうとしたら、自分より上の人と一緒にやってきて
それで、契約になったんだっけ。
その上の人と、社長が知り合いっぽい感じだったんだよなぁ。。。

もっとヤなやつだったら、何とも思わないんだけど
こんなに丁寧だと断る時にちょびっと心が痛むなぁ。


って、それが狙いだったりして!!!


って、断るかどうか決めるのは社長なんだけどね。


どうせ断っておいて、と丸投げするんだろうけど。orz

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 仕事
  2. | comment:0

考えたって :: 2006/02/16(Thu)

仕方のないことを延々と考えている。
断ち切って済むことなのか、それも分からない。
存在が邪魔だなぁ、と思う。行きすぎた想いが悲劇を産むのかな。
まあ、そんな馬鹿なことはしないけど。

何の解決にもならないしねぇ。

所詮、自己満足か。

くだらない、と今日も何度か、吐き捨てた?

何も変わりやしない。

  1. 呟き
  2. | comment:0

バレンタインデー。 :: 2006/02/14(Tue)

でしたね。
私は前もってチョコを買う気力がなかったもので
当日、彼と会う直前に買いました。
彼は別に無理して買わなくて良かったのに、と
言ってくれましたが、そこはほら、アレですよ。

海老で鯛を釣る、ってやつですよ。@邪

ややや、チョコだけではないですよ?
白いワイシャツが欲しい、というリクエストに答えて
コムサのワイシャツを前もって渡していたし。
昨日は焼き鳥屋さんでご飯食べたんですけど、私の
奢りだったし。
ホットペッパーに載っていたんで行ってみたんだけど
とっても美味しくて、鳥好きな私にはたまりませんでしたね。
味の違いが分かるのか?という突っ込みは無しでお願いします。
こじんまりとしたお店でいい感じだったんだけど、
宴会していたチーム(何の?)がいて、これが五月蝿いの
五月蝿くないのって・・・。orz
脳天に突き刺さるから、止めてくれ。orz

彼に「今度は静かな店を発掘したい」と語ったら
居酒屋にそれを求めるのは、無理だろう。とあっさり言われました。


それで「ホワイトデーに何か欲しいものもう決めてあるの?」と
聞かれたんですが、今のところ絶対これ!というものもなく・・・。
困っております。
自分では買えない物がいいんだけど。
買えないっていうか、買わないっていうか・・・。
ちょっとお高いバックなんかは、自分では買わないし。


はっ。

かと言って十何万もするようなバックねだったりしませんからね!
誤解しないで下さいね!

3万円以上するものをねだったことは、ありませんから!@自慢気


何がいいかなぁ~。@買ってもらう気満々

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:恋愛

  1. 彼と私
  2. | comment:0

アクセス解析。 :: 2006/02/13(Mon)

何気なくブログのアクセス解析を眺めていたら
検索ワードに

火事のときはどうしたらいい

なんてのがありまして、至極切実なことを調べたくて
このブログに辿りついた方がいるようです。
何の参考にもならなかっただろうと思いますが。

火事のときは、状況にもよりますが

まず逃げるべきかと。

傍観者なら119番するべきだしね。

しかし何でこのブログが引っかかったのかなぁと
不思議だったのですが、以前「火事を見た」だの
「自分で火事を出すところだった」だの
「火事」に関することを書いていたことがあったので
そのせいかな、と。

しかし一寸気になったのですが、この検索かけてきた人。

最近、火事に遭った人なんでしょうか?

それともいつ遭うか分からないから、心構えとして
調べたのでしょうか・・・。

自分が火事に巻き込まれた場合は、まず逃げる!が
基本かと思いますが、火事で全焼とか半焼とかしてしまって
「じゃあ、公的な機関とか民間の機関とかで
何をしたら良いか?」ということを調べていたのかな、とか
思ったわけですよ。

まぁ、余計なお世話ですが;;

火事は怖いなぁ、と思いつつもこの検索ワードを見た瞬間
吹き出してしまった私でした。@会社

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0

忘れないうちに@後で詩に移行 :: 2006/02/13(Mon)

見も心も


とろけるように愛してくれたら


その後で殺して。


*****
バレンタインっぽくしたつもりなんですけどね。orz

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:1

:: 2006/02/11(Sat)

もう何をどうすればいいか、分からないです。


今回ほど自分の情けなさを痛感したことはないです。


屋上からでも飛び降りればイッパツなのに。


それすらも出来ないでのうのうと生きています。


情けない。




テーマ: - ジャンル:日記

  1. 不安定
  2. | comment:0

階段から :: 2006/02/07(Tue)

叩き落ちました。orz
顔をガードしようとして、かばったら右腕から落ちましたよ。←何か間違い。
落ちた直後は呆然としちゃいましたね。
もし病院行くなら自分で労災の手続きしないといけないのか。メンドクセ。
どこが一番痛いって、右手が痛いよ。(-_-;

落ちたのって小学生以来だわ。

  1. 呟き
  2. | comment:0

丸かぶり :: 2006/02/03(Fri)

20060203190309
しようと思って(←嘘)恵方巻き買ってきましたー。
無言で縁起のいい方角を向いて食べるんだっけ?
うん、方角がわからん。
orz
普通に切って食べるさー。

  1. 呟き
  2. | comment:0

雪ー!! :: 2006/02/02(Thu)

20060202083327
昨日午後から降って、こんなん積もりました。

雪かき大変だっつーの。
orz

  1. 呟き
  2. | comment:0

気分転換に :: 2006/02/01(Wed)

髪を切り落とそうとしたんだけど、もったいなくなって、結局、整える程度で終わり
ました。

パーマがとれかけで収拾がつかなくなってきつつあるので、切るか、かけなおすか、
ストレートに戻すか、選択肢はいろいろなんだけど、とりあえず少し切って、かっこ
つくように、でやってもらいました。

あんまり思い切れませんでした。

まぁ、またそのうち。

  1. 呟き
  2. | comment:0