FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




あと2日。 :: 2005/12/30(Fri)

2005年もあと2日と相成りましたが、皆様いかが
お過ごしでしょうか。

私は27日に社長が忘年会の代わりに、と
会席料理を食べに連れて行ってくれてありがたく頂き、
さて28日は御用納めだぞ。と思っていたら、末日付けで
退社するどっかのバカからこれまたどうしようもない
バカな質問を電話で受けてかなりご立腹になっていました。

せっかく気分良く終わるかと思ったのに;;

2005年最後で最高のバカでしたね。

詳細は思い出してもはらわたが煮えくり返りそうになるので
伏せて置きますが、もはや質問ではなく「言いがかり」に
近いものだったんですよ。

そんなの知るか。ボケェ。みたいな。

晒し上げてやろうかとも思ったけど、一歩間違えたら
犯罪になりそうなので、止めておこう。_| ̄|○

こういうバカなやつが出る度に、言葉を選んで話せよ。
と思うのです。

事務担当者だからって、バカにしない方がいいですよ?

とっとと全ての処理を終わらせて縁をぶった切ってやろうと
思ったのは言うまでもありません。

二度と電話してこないでくださいね??





スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0

銀行 :: 2005/12/26(Mon)

混んでいるんです。20人待ちなんです。
さすが年末で月曜日なだけあります。
会社も29日から休みなので、今日を含めてあと3日ですー。
どうせすぐに4日になるんですけどねー。

  1. 呟き
  2. | comment:0

疲れた・・・。 :: 2005/12/25(Sun)

数年ぶりに家でクリスマスを過ごしております。
柊です。こんにちは☆

昨日24日は母親と岩盤浴に行き、ご飯をご馳走になって
さらにケーキまで買ってもらいました。ヽ(゚∀゚)ノ
ここ何年も家で過ごすなんてなかったのに、急に一人に
なったのを哀れんだのか、母親が連れて行ってくれたのです。
(´・ω・`)
もしかしたら自分が出かけたかっただけかもしれませんけど。

そして昨日母親に言われて気が付いたんですが、来年の三連休あたりも
1周忌で青森に行く可能性がなんですよね。
へっ。

仕方ないけど、夕べやっていたクリスマスソングの
番組、見ていたら何となく虚しくなったのは気のせいでしょうか。
まぁ、家族がいたので完全に一人ぼっち、というわけでは
なかったのですが。

とりあえず暇を持て余していたので、ブログのテンプレートを
探したり、HPのプチ改装をしたりしていました。
今回はどっちもシンプルな感じにしてみました。
また飽きたら替えると思いますけど。



テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0

光のページェントin仙台☆ :: 2005/12/23(Fri)

毎年恒例の光のページェントでございます☆

DSCN0179.jpg

DSCN0180.jpg

DSCN0181.jpg

いつもなら完全に葉が落ちているのに、今年は紅葉が遅かったせいか、
完全には落ちていないです。


DSCN0182.jpg

DSCN0183.jpg

DSCN0184.jpg

勾当台公園でございます。
サンタ登場。

DSCN0185.jpg

DSCN0186.jpg

今年から青いツリーも出てきたんですが、やはり手ぶれして
上手く撮れないっす。_| ̄|○
頑張ったんだけど。

DSCN0188.jpg

DSCN0160.jpg

DSCN0165.jpg

普通モードで撮る。

手ぶれはしないけど、綺麗でない。

夜景モードで撮る。

三脚でも使わないと手ぶれします。でも綺麗。_| ̄|○

びみょーーーー。

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. photo
  2. | comment:0

12月22日 :: 2005/12/22(Thu)

彼のお祖父さんのお通夜、葬式はものの見事に24,25日になりました。
覚悟はしていたけど三連休、まるっと空いてしまいしょんぼりです。

仕方ないけど。

でも。

(TロT) エーン

誰か慰めてくれ。orz

三連休、及びお正月を無事に過ごせるのか!?

イヤだなーーーー。orz
保険のつもりで病院行って、薬もらってきておこうかな・・・。
かなり不安です。orz

それはそうと真面目に資金ショート一歩手前です。
まさに THE 崖っぷち!
誰かにドン!と突き落とされたら、まっさかさまです。

給与から業者への支払から、口座引き落としやらもろもろ・・・。
しめて100万円ほど不足しており、今回は社長と社長母が足りない分を補填するような方向ですが。
新年早々、お金ないよ地獄にはまりそうです。orz

大丈夫なんでしょうか・・・。

ダメかもね。


それはそうと、今日帰り際、クリニックへ寄ったらなんと!

お休みでした。orz

雪が斜めに降っている中、頑張っていったのに、あっさり
休みでした。うろ覚えながら木曜日は午前中診療で終わりだった
ような気がするなーーと思ってはいたのですが、なにぶん
久しぶりなもので、タウンページで調べたら大丈夫だったので
行ったんですよ。
でも休み。('A`)
きっとたぶん載せてから木曜の午後は休診になって、
それでそのまま直さないで掲載されているんだろうなぁ、と
思いつつ吹雪の中帰ってまいりました。
うーーん、大丈夫かなぁ。。。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 不安定
  2. | comment:0

12月20日 :: 2005/12/22(Thu)

筋肉痛です。orz

どうやら昨日の雪かきのせいで腕が筋肉通な私です。
腕もだけど何故か首の付け根らへんも痛いです。

今日は寒いけど雪は降っていなくて晴れているので、良かったです。
雪も融けるし。

そういえば社員の人で「健診の2次検査って受けないといけないんですか?」とか聞いてきた人がいて、またもや「勝手にしてよ」と思いました。
自分の健康が大事なら受けるべきだしね。
たまに「いまさら何を言っているのか」という人がいていらっとします。
くだらない質問してくるんじゃないよ、という気持ちです。



そういえば来たんです。来ちゃったんですよ・・・。

何がって・・・。

税務署からの電話が・・・。_| ̄|○

税務署・・・。

消費税の納付、滞納しているんです。

お金なくて・・・。

消費税はお客さんから預ったお金ですが、お金ないんです・・・。

今月末に予定はしているけど、お金ないんです。

何でないのか分からないけどないものはないんです。

借入したお金、何処に行っちゃったんだろう。orz

それなのに賞与なんて払ってるから。orz

あ、賞与払うために借りたんだっけ??('A`)

資金繰りが厳しいなら賞与の支給率下げるとか、カットするとか(それはいやだけど。orz)
はたまた社長とか上の人の給与を少しカットするとかしたらいいのになー、と思うのですが、まぁ、思うのは簡単でも実行するのは難しいのかな、とか思ってみたり。
私だって賞与カットされたらイヤだよ。orz

でも平成の何年かに大量に人員整理していた痕跡を見つけてしまい、どうやらその時もかなり危なかったようですね。
整理しないと駄目だったわけで。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それで持ち直したようだけど、このままだと絶対まずいと思うのです。
うちの体質が悪いんだと思うんです。
仕事ありなし、とかもだけどあっても邪魔するやつがいて、それって身内みたいなものだけど邪魔なんです。たぶん。
社長もそれは分かっていていろいろ頑張っているけど。
煙たがってもいるけど。
でもどうなんだろ。
なるようにしかならないしな。
きっと何だかんだ言っても逆らえないんだろうしな。
もし改善できたら少しは見直すかもね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 仕事
  2. | comment:0

12月19日 :: 2005/12/22(Thu)

忙しい忙しい。

忙しすぎて仕事をする暇もない。(←間違い

妙に今日は忙しかったとです。

朝。
雪が降っていたのでビルの駐車場の前くらいは、雪かきしようと思い雪かきしました。
久々だったので二の腕が悲鳴を上げていました。orz
駐車場の前も終わってビルの正面の歩道部分をやっていたんですが、
人が通る部分はすっかり踏み固められてしまい硬くなっていて、かなり力入れないと駄目でいい加減嫌になってしまったので、融雪剤を撒きすぎなんじゃあないの?というくらい撒いてやりました。
本当はそこの部分はテナントさんが目の前なんだから、気持ち的にはやってほしいところなんですけど
毎年毎年自分の玄関口しかやってないんで、はっきり言って期待するだけ無駄だな、みたいな。

でもたっぷり撒いた融雪剤のおかげでいい塩梅に融けていたので、今後は無理せず融雪剤を撒き散らそうと思います。しかし残り少しなんですが、融雪剤ってどこで売ってるんですかね。
それとも市役所とかで配布しているのかしらん。これは聞いてみないと・・・。

午前中はわりと暇ーーーと、ぼーーーっとしていたら社長が「だれだれさん亡くなったって」と始まったので弔電打ったり香典袋用意したりしていました。
お通夜は今日で葬儀は明日、までは人づてで聞いていて分かっていたらしいんですが、肝心の場所と時間が分からず「たしか○○××って聞いたんだ」というのでタウンページで似たような名称の葬儀場を探して電話して聞いたんですよ。
すぐに見つかったので、良かったですが。orz
相変わらず筆ペンで細かい字を書くのは難しくて、個人名だったらどーーんと大きく書けるのに会社名を入れないといけないから、細かい上に細かくなってしまって・・・。orz
通信教育でペン字でもやろうかな、と本気で考えています。習字は習っていたけど筆ペンとか硬筆ってまったく違うし。orz
それともそれ用にゴム印でも作ってやろうかな。
どうも貧弱で見せるの恥かしいっていうか。orz


午後になったらなったで、うちの会社で所有している車をこっちが知らないうちに車検で入庫してしまっていて、車屋から電話がかかってきて初めて入庫したことを知り、慌てていつもお願いしている、保険屋さんに連絡して自賠責とかかけてもらう手続してました。
保険屋さんも今日だけで事故が4件あって、そのせいでとてつもなく忙しいらしく何だか申し訳なくなりましたねーー。
毎年きちんと連絡くれて保険かけてから、入庫していたはずなのになんで今年は後手に回ったんだか。orz


何だかしんどい月曜日ですねーー。
岩盤浴でも行くか。

あー、そういえば1月で退職する人が「退職願って用紙何サイズに書けばいい?」と聞いてきたので
「お好きにどうぞ」と言ってみました。
だって流石にB4とかA3とかは困るけど大抵、A4とかB5とかでしょう。
好きにしてよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 仕事
  2. | comment:0

会社で :: 2005/12/20(Tue)

20051220191508
お歳暮に届いた奈良漬けを少しもらったのです。
なので一人飲んでます★

  1. 呟き
  2. | comment:0

下の記事で・・・。 :: 2005/12/18(Sun)

クリスマスは彼と☆なーんて抜かしていたら、なんと!
彼のお祖父さんがどうやら容態が良くないらしく、本気で
もしかしたらクリスマスはお通夜・葬式にぶちあたっても
おかしくない状況になってきました。
彼のお母さんは今朝急に、お祖父さんの住む青森に行った
そうです。
事情が事情なのでいた仕方ない・・・。_| ̄|○

そこで急遽、前倒しでプレゼント買いに行って来ました!
本当は24日にいくつもりだったんだけど、いつ青森に
行かなければいけないか、先行き不透明なので、行ける
時=今日、行こう!と行ってきました。

雪がふぶいていましたが、それが何か??

それで、これ。
DSCN0176.jpg


ANNA SUIです。

DSCN0177.jpg

ピアスとネックレスと2つ買ってもらいましたーー。
ヽ(゚∀゚)ノ

ネックレスは2本セットなんで、ばらばらにつけてもヨシな
優れモノなのです。
ピアスも蝶がバラけるので、蝶だけ、蝶×2、蝶×チェーン、全部。と
組み合わせ、自由なのです。
流石に普段、じゃらじゃら付けていけないよ。_| ̄|○

で、彼がコムサ見に行きたいというのでコムサ行きました。
本当はジーンズ見たかったらしいのに、何故かパーカーを
見始めてしまい、しかも会社でスーツのジャケットの中に着るための
若干薄手のもの、という条件にぴったりなやつを発見してしまい
それがいいなぁ、というので私からのクリスマスプレゼントに
しちゃいました。
「ジーンズは?」と聞いたら、「そっちは誕生日にして」というので
誕生日に改めて見に行こうね、という話をしておりました。

そこのショップには年に1回か2回しか行かないんだけど、
店員さんで面白いというか、割とインパクトに残る人がいて
「まだ居るかなー」と話しつつ行ったら、居た挙句に
向こうもこっちのことを覚えていて「お久しぶりですー」とか
声掛けられてました。
何となく毒のある人というか・・・。

そしてさらに彼はコムサのスーツに手を出しそうになっていて
上下6万は硬いから、バーゲンで少し安くなってたら
買おう、と決めていたようです。
頑張れ!
流石にそれを誕生日プレゼント、とか言われたら
向こう6年は誕生日プレゼントなしだよ?
('A`)

そんでご飯食べて、ケーキ食べて、いろいろうろうろ
ショップ覗いたりして、さらに仙台港で写真撮って
帰ってきました。
この糞寒いのに港で写真撮ろうなんざ、片腹痛いわ!!!!
めさめさ寒かったです。(((( ;゚д゚)))
いつもなら沢山いる釣り人もいなかったし。
流石にいないか。
('A`)


テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0

CHRISTMASバトン☆ :: 2005/12/18(Sun)

拾ってきました。
どこからかは忘れました。
通りすがりです・・・。

Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
彼氏さんです。


Q2 昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
Q1で既出の彼氏さんです。
ちなみにその前も彼氏さんです。


Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
今年は一人、う~ん・・・。5千円くらいかなぁ?
できればそれ位で収めておきたいところです。
年末なんだからお金ないよ!!


Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
彼氏さんに何が欲しいか訊ねたら「ジーンズ」という答えでした。
すっげぇ高いやつでなければ1万位で収まるかな?
それ以上はムリ;;


Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
あれだ!昔の彼氏さんがバイト先にひょっこり現れて
もらった時計だ!捨てられずにとってあります。orz
そういえばその日から付き合い始めたんだっけ・・・。トオイメ
電池入れれば動くはず。


Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
別にないなぁ・・・。忘れているだけか??


Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?
フィンランドとかノルウェーで過ごしてみたいかも。
サンタ付きで。向こうの方がサンタ、似合うよね。

   
Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
毎年、代わり映えしないけど、それはそれでいいんだよ!



Q9 バトンを回す5人の方を選んでください
誰でも良いのでやってくださいー。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. バトン・占い
  2. | comment:0

ケーキを食べに来ましたよ。 :: 2005/12/18(Sun)

本来はパスタ屋さんなのですが、ケーキとコーヒーも美味しい所なので。
流石に日曜日。凄く混んでます。10組待ちです。
雪降ったり止んだりで、最高気温も1度くらいで、かなり寒いですー。
彼氏のお祖父さんの容態がよろしくないらしく、もしかしたらクリスマスは一緒には
居れないかもです。もともと年を越せるか、微妙だったそうなので。こればっかりは
、しょうがないことだけど。

  1. 呟き
  2. | comment:0

美容院に行きました :: 2005/12/17(Sat)

10時過ぎから始まり、終わってみたら2時前でした。すげぇ疲れました。おまけに美
容院から出たら人がわらわらいて、また疲れましたー。
おまけに柔軟剤買って帰ろうと思っていたのに、きれいさっぱり忘れてきました。or
z

もう何もいたくないキモチ。(_ _)Zzz

  1. 呟き
  2. | comment:0

お鍋な日 :: 2005/12/16(Fri)

20051216193008
小さい鍋のため、2回に分けて作ります。
ある程度食べたら2回戦です☆
無理矢理だー。orz
卵も買ったので最後は雑炊にしますー。
ビールも買ったよん。
土鍋大きいの欲しいなぁー。
そういえば欲しいプレゼントを見つけたので、さりげなくそれが載っているページを
広げて置いてみました。(^_^)b
気がついてくれるかなー。

  1. mobile更新
  2. | comment:0

ある晴れた日の朝 :: 2005/12/15(Thu)

先週の雪が降った日の次の朝。

sky1.jpg


真っ白な世界になっているかと思ったけど
たいした降りではなかったらしく
一面のアオ。

sky2.jpg


太陽の光が白い雲に反射して きれいでした。

デジカメ片手にお散歩。

sky3.jpg


怪しいかなぁ、自分・・・。と思いつつも広いところを探して。


sky4.jpg



飛行機雲。


sky5.jpg






sky6.jpg



地面から見上げる空は、何処までも広いんだけどね。

この世界は窮屈。

そうしているのは周囲なのか、自分なのか。

ほんの一瞬、忘れさせてくれた、そんな朝。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. photo
  2. | comment:0

バトンだす。 :: 2005/12/15(Thu)


ほどりさん
から「印象バトン」というのでご指名頂きました。
なんだか難しそうだけど、さくさく答えてみちゃいます。


●回してくれた方に対しての印象は?
いろんな人のオフレポを見ると、恰幅の良い「おとーさん」な
イメージですな。
サイトもデザインに凄く凝っていて、流石にプログラマーね。
という印象です。
かと思えばフィギュアやグラビアアイドルに萌えちゃっていて
[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシーな時もありますね~。
でも日記やテキスト読んでいると、優しいイメージですよ。
お兄さんが欲しかった第一子長女としては、頼ってみたい
おにーさんです☆

●周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?
気さくな感じに見えるよ、と言われるのですが
本人は全然、そんなつもりはないのです。
むしろ恥かしがり屋で人見知りします。
でも誰も信じてくれない。orz
なにゆえ?
あと「とっつきにくい」って言われたこともあるーー。
面と向かってではないけど「私、柊さん、嫌い」と
言われたこともあります(笑)
(´-ω-`)

●自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
・思いやりのある人
・すぐに怒らない人
・怒るにしても怒鳴らない人
・空気が読める人
・想像力がある人

●では反対に嫌いなタイプは?
・自慢話が長い人
・陰では愚痴愚痴、文句言っているくせに、その本人には
 逆らえない人
・引き際の悪い人
・想像力欠乏してんじゃないの?という人
・すぐにヒステリー起こす人

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
すぐにむっとしたりしない人、かなぁ。
自分、気分に左右されやすいんで。orz

●自分のことを慕っている人に叫んでください
そんな人、きっといないよ。orz

●そんな大好きな6人にバトンタッチ(印象つきで)
blog友達、そんなにいないので
見ていてやってもいいいかな、という人いたら
持ってけ、ドロボー!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ!!!!!!!



テーマ:バトン - ジャンル:日記

  1. バトン・占い
  2. | comment:0

orz :: 2005/12/15(Thu)

会社でやった健康診断の結果が少しづつ届き始めたんですよ。
11月の半ば頃、10日間くらいかけてやったんです。
それの結果ですね。

見て、じーーーっと見てふとあることに
気が付いたんです。

肝機能検査の項目の中の「HDLコレステロール」
代謝系検査の「血糖」の項目が抜けていることに。

去年の健診の時にはやっているのに。orz
去年と同じ項目で健診お願いします、って申し込みしたのに。orz

ただでさえストレス溜まっているのに、ちょっとしたことだけど
お願いしたはずなのにちゃんとなっていないと、何だか余計に
げんなりしませんか?

炒飯もラーメンもどっちも食べたいから「ラーメンセット
ミニ炒飯付き」にしたのに運ばれてきたらラーメンしか
載っていなかったら「炒飯はどうなったの?」と
思いません?

はたまたランチメニューにはデザートが付くから
ランチ頼んだのに、デザートが来ないうちに
「ご注文の品、お揃いですか?」と言われたら
「デザートが来てない!」って言いません?

・・・。
そんな感じです。orz

そもそも最初に健診の申し込みをした時から、担当の人の
手際に疑問を抱いていたんですが、まぁ、毎年担当は
変わるから、まぁ、こんなものかな、とその時はあまり
気にしていなかったんですよ。
でもこれが全てもの始まりだったんです。

そこの健診センターは、胃の検診がある人、人間ドックの人を
午前中に優先させる為、うちの会社のように、胃カメラは
飲まないよ!というところは、午後だけの受診でお願いしますと
去年かその前の年から、午後だけの受診になっていたんです。

だから今年もそのつもりで申し込みをしていたんです。。

6月に。

流石に早いかな、とも思ったのですが、去年やはり11月に受診するのに
9月に申し込みしたら、12月にずれ込んでしまったんですよ。
だから早いに越したことはないかな、と。←極端。

毎年受診しているから、
「いつもお世話になっています。
今年も11月に健康診断の申し込みいたします。
○人程度で検査項目は去年と同じでお願いします」
って、FAXで流したんですよ。
この文句も毎年、同じなんですけどね。

そうすると先方がこの日に何人、この日は何人、と受診日とその日に
受けられる最大数を知らせてくるんです。

でも今年の人は、「近くなったら改めて予定日を連絡いたします。」と
言ってきたんですよ。

まぁ、その時は流石に早すぎたか~。('-'*)
位に思って、じゃあ9月くらいにはくるよね?と思って待っていたんです。通常は9月頃に申し込みしていたわけだし。

ところが9月入っても、連絡来ないんですよ。
うちの会社、シフト組む都合もあるからそれなりに早く欲しいのに。

だから再度FAXで催促したんです。

「まだー?」って。

その時も「もう少し待ってください。」という返事だったと思います。
他の事業所さんとの調整がどうたらこうたら、言っていたのかな。

だから少し待ったんです。9月の半ば過ぎくらいまで。
でも来なかったんです。

もう駄目だな、こりゃ、と見切りをつけて他の健診センターを探して
申し込みして、日程確保した状態で
「今年はキャンセルさせていただきます」と、FAXで連絡したんですよ。

次の日。
その蹴った健診センターからFAXで受診予定日が届いていました。
キャンセルのFAX見てそれで慌てて連絡してきたのかな?とも
思ったのですが、一応電話したんですよ。

「キャンセルの連絡入れたのに、受診日確保してもらっていいのか?」と。

そしたらそいつ

あ、そうだったんですか。

じゃあ、キャンセルされますか?


とかさらっと抜かすんですよ。

もうね、憤死しそうでしたよ。
少し考えれば分かるだろーーが。
お前が遅いから、キャンセルしたくなったんだよ。
しかもお前、FAX見ていないのか?
見ていてそんなこと抜かしてるのか?
それとも天然か?
はたまたFAXが届いていなかったの?とかいろいろ
頭の中で巡るんですよ。

おまけに受診日、良く見ると全て午前中なんですよ。
胃カメラない場合は、午前中入れないって去年の人、
言ってましたけどいいんですか?と、聞きましたよ。

そしたらそいつ

あ、そうだったんですか。

胃の検診もあると思ったので

それで日程確保するの

手間取っていたんですよ。


とか抜かしたんですよ。


お前が勝手に勘違いしたんだろーーーーーーーがっ。
「去年と同じで」と申し込みしたでしょう。
お前、去年のうちのデータ見たのか????
うちは昔から尚且つ今後ずっと、胃カメラはやらないよ。
(お金かかるから)

もうね、生命レベル1ですよ。
FFであるじゃないですか。
喰らうと絶対HPが1になってしまうやつ。
なんかそれを喰らった気分でしたよ?

でも毎年そこでやっているから、何年か分の記録はそこに残っているし、どうせなら同じところの方が、皆行きやすいだろうし、とそこに
結局、お願いしたんですよ。
半分を午後に変更して。


で、さらによーーく送られてきた健診日程表を見たら
「11月の前半は大規模事業所が入っており、
下旬にずれこんでしまいました」
って、書いてあるの。
別にあくまでも希望だから、多少下旬に入ってもかまわないよ?
でもね。

6月に申し込みしていたんですよ?
それと同時期、もしくはそれより早くに大規模事業所さんが申し込み
していたんですか。そうですか。
大規模事業所を優先して30人ばっかりのうちを後回しにしたんでしょう、と思うのはひがみですか、そうですか。


そんなこんなで憤死しそうになりながらも、日程も確保できて
個人用の問診票も送られてきて、全員、受診終了して
結果来るの待っていたわけですよ。


その挙句に検査漏れ。


「仏の顔も三度まで」という諺を知らんのかーーーーーーー。


と、その勢いで電話なんてしようものなら何を言い出すか分からない
状態であったので、またFAXにしたためたんですよ。←ネクラ


検査項目が抜けている。
こちらの申し込みの仕方が悪かったのか。
それとも担当の指示漏れか。
どっちみち検査はもう終わってしまったから
仮にそちらの指示ミスでの検査漏れだとしても
再受診はできないけどね!
来年は注意してよね!
そもそも最初から、担当の人、あまり対応良くなかったのよ!

というような内容を丁寧に、でも担当が一番悪いんじゃないの?と
匂わせながらワードで書いて、送りつけてやったんです。


その日の夕方。
ソヤツから電話がかかってきました。

こちらのミスで申し訳ありません。
血液は保存してあるので、その部分の費用を負担して
HDLコレステロールと血糖の検査、改めてさせていただきます。
と。


そうですか、お手数ですけどお願いします。
とは、言ったけどね。


でも。

来年、万が一また同じ人が担当になりそうだったら
絶対に担当代えてください!と言うつもりでいます。


っていうか検査漏れの部分を追加でやるんなら


マッハでやれ。マッハで!!!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

  1. 仕事
  2. | comment:0

ボーナスな日。 :: 2005/12/15(Thu)

中小企業ながら、ボーナスが今年も出ました。
(^_^)b
これが出るうちは、きっと潰れないよね?
半分くらいは貯金に回して残りはクリスマスやらお正月のお年玉、あと誕生日プレゼ
ント、バレンタインのプレゼントやら、その他もろもろの予定なのです。
あんまり自分で使う部分が少ない気もしますが、彼氏にねだるので、のーぷろぶれむ
です。

ぷろぶれむ、アリアリ。
orz

もらう人は沢山、もらっているんだろうなぁ。

  1. 呟き
  2. | comment:0

晩ご飯 :: 2005/12/13(Tue)

20051213203005
つみれ団子、タマネギ、ニンジン、大根、ネギ、しめじ、あと何だっけ。あ、スナッ
プエンドウ。全部放り込んで、煮えたら味噌で味付けで完成。
ちょー手抜きだす。

ほうれんそうのおひたしも。

寒いので鍋っぽいものばかりです。

  1. mobile更新
  2. | comment:0

手がつーめーたーいー :: 2005/12/12(Mon)

今日は銀行に行くとわかっていたのに、手袋してくるの忘れました。

お陰でバス待ちの間、とっても手が冷たかったですよ。

もう銀行の中なのに、いまだに手にちからが入らないよー。

しかも結構、混んでいるぞー。週刊誌でも読んでネタを仕入れましょー。

  1. 呟き
  2. | comment:0

タイトルなし :: 2005/12/10(Sat)

帰るのが嫌で、今日帰る予定だったけど、明日にしました。
2日とも両方いるのは、想像するとしんどいわ。orz
でも言っても言わなくても、ストレスたまるんだよ。朝から憂鬱。ただ縛られずに笑
っていたいだけなのに、存在自体が嫌で堪らない。二人でいいのに。
疲れました。

  1. 呟き
  2. | comment:0

一つ忘れないと 一つ忘れるんですね。 :: 2005/12/08(Thu)

orz


うちの妹だーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・


orz


整理すると

母が車で出かけて、駐車場に止める。

母は帰りは誰かに送ってもらうので、妹に車の回収依頼。

妹、鍵(母の車の合鍵)持って出る。

妹、会社の帰りに母の車を回収。

それで何事もなく、行くはずだったんです。
ただ失敗だったのは、私も一緒に実家に帰るのに
妹が携帯を持たないで(忘れて)出てきて、私と連絡が
取れない、ということですだ。

どこで待ち合わせするか、ということをですね、
連絡したかったんですよ。
双方。('A`)

母から昼間、会社に電話が来てですね。
妹が携帯忘れたから、会社のアドレスにメールしてやって、と
言ってきたんですよ。

っていうか、妹が私の会社に電話してくればいいじゃん!と
思いません?
えぇ、確かにね、私もそっちに帰ろうとしているから
いけないんですよ。
むしろ私が妹の会社のメルアド登録、
どっかにやったのがいけませんよ?
いや、そもそも私が会社でメール出来る様に、
アカウントとってもらっていないのが、いけないのかも
しれないですよ?


でもさ、母から「メルアド(私の携帯の)は教えてやったけど、
一応、電話してやって」と言われて、電話したらですよ?

「今、メールしようと思っていたのに

何故 この番号にかけてくる?

なんかもの凄く嫌そう・・・。

何だと~???
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ!!!!!!!
誰のせいだと思っているんだ!!!!!


そもそも電話かけるの苦手・・・。とか言ってないで
私の会社の電話番号を母に聞いて、私のところに電話してくれば
済む話でしょうがーーーーーーーーーーー。


orz


気が抜けました。


orz



頼むから 電話・財布・鍵の三種の神器は忘れずにお持ちくだされ。


orz


帰りの電車の中で、あれこれいいわけを並べていましたが
全て却下でございます☆

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:1

暇ですたぃ・・・。 :: 2005/12/08(Thu)

先日は忙しすぎて仕事できないくらい忙しい!!とのたまっていた
私ですが、一転して今日は暇・・・。
束の間の安息日なのでしょうか?
それとも忙しいと思ったのは、気のせいだったのでしょうか??

今日はどうやら主要な任務は「リンゴをむくこと」のようです。
夏はたしかメロンをむいていたような気がします。
夏と秋の境目にはラ・フランスをむいていまいた。

orz

おかしい・・・。
この時期にこんなに暇していていいんだろうか;;
何か忘れてはいまいか?と自問自答するものの、結局暇なのねん。

そういえば先日、忙しい・忙しいといいながら、以前に偶然見つけて、
でも最近はご無沙汰していた日記サイトを覗きにいったんです。
そこのサイトさん、かなり毒舌トークをかましていて私はけっこう
好きなんです。
で、読んでいたら途中でツボにはまってしまい
「ぶはっ」と吹き出してしまったんですよ。

社長もみんな、いるのに。

それで思わず「げふん げふん」って咳き込んじゃったふりして
かわしたんです。
ごまかせたかどうか、かなり怪しいですけどね。

かなりあせりましたが。
笑わないように注意して読んでいたのに、一瞬の気のゆるみが
大惨事に繋がりました。

というか会社でネットして遊んでるんじゃねーーよ、
というお叱りの言葉を頂きそうですが;;


とりあえず リンゴむきます。はぃ

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 仕事
  2. | comment:0

露出?? :: 2005/12/08(Thu)

肩こり酷い時とか、腰が痛い時とか、ぎっくり腰になった時とか
ストレス溜まって、ご飯なんか作りたくない!時とか
良く行くんですよ。(なんかおかしな理由が含まれていますが;;)

マッサージ☆

高いんですけどね。orz
保険が効くわけでないし。
でも確かに気持ちいいし、先生との話も楽しいので、しょっちゅう
行ってしまうんです。
揉まれて ほぐされて 骨盤とか骨格の矯正してくれて
ストレッチされて。
約45分で 4,200(税込み)!

高い!高いよ。(ノ_<。)うっうっうっ
それでも せっせと通ってしまう私・・・。
全国の肩こり酷い人たちのためにも、マッサージが
健康保険効くようになればいいのになぁ、と切に願っています。

・・・。
未来永劫 無理でしょうけど。


そんなお気に入りマッサージ屋さんでの話。

普通、マッサージとかカイロとか そういうのって
服がしわにならないようにはたまた やりやすいようにか
服を着替えるじゃないですか。
上下 ジャージみたいなやつ。
そうじゃないところもあると思うけど、スカートのままとかは、
あんまりないと思うんですよ。

そこも最初に着替えるんですよ。えぇ。

先日も わたくし 揉みほぐされておりました。
終盤にさしかかり 首を ほぐされていました。
その日、自分で首をグイグイと揉んでいたので、どうやらおかしな
位置に骨がずれてしまっていたらしく
それを正しい位置に矯正しようとされ、痛い思いしていたんですよ。

なんていうか、こう 脳天に突き抜ける 痛みというか。

でも 決して すっごく痛い!!!!!!!とかではなくて。
まぁ、痛いけど気持ちいいかな?くらいで。

先生(以下 せ)
「自分でやるから、こんな痛いことになるんだよ~。
しかも右からだけ 押したでしょう。」

正解!!!右だけ凝っていたからね。

私(以下 ひ)
「そんなことないですよ~。ちゃんと両方均等にしました!(←大嘘)」
ここで嘘を付く意味も分からんが;;

その時、1本の電話が入り 誰かが予約した模様。

せ「○○さん?」

電話を取った人「そうです。」
(この先生の担当のもようです。)

せ「ちゃんと ズボン はくように 言ってね?」

ひ(心の声) はい??ズボン はかない人 いるんかい。

ひ「着替えない人、いるんですか?」

せ「いるよ~。ズボンはかないで パンツのまま 出てきたり
更衣室の中で着替えればいいのに そこらで 脱いだりするんだよ??」

先生は 苦笑。
私 爆笑。

着替えたくないなら 着替えないで 私服のまま やってもらえば
いいのに

なんで パンツ一丁で 出てくるんだ?
意味分からん。
しかも 今の話を総合すると 上は ジャージに着替えるんでしょう?
きっと。

それも 間抜けだなーーー。

ひ「じゃあ、これからは完全に着替えるか、着替えたくないなら
しわになるのを覚悟して 私服のまま ねっころがってください!って
してみたら??

自己責任で!

せ「自己責任かぁ。素敵な響きね~。」

せ「しかもね、おばちゃんで キャミソールのままで
出てくる人も いるんだよ?
かぶるのは 嫌いだから、って」
(着替え用のジャージというかトレーナーは、
前開きではなくかぶるヤツなのです)

せ「しかも その人も Hさんの患者さんなんだよ~」
(Hさんとは、さっきの電話を取った人のことです。)

その人も、の「も」の部分に Hさんの患者さんには
おかしな人が多い、という微妙なニュアンスを感じ取ってしまったのは、私の気のせいでしょうか・・・。

ひ「じゃあ、そのおばちゃんにも「自己責任」で、
もう着替えなくていいよ、っていうことで一つ。
それがイヤなら 着替えるってことで」

いやー、しかし着替えたくないから 着替えないのは分かるけど
パンツで出てきたり キャミソールのままで 出てきたり
見たくもないものを 見せられるのも しんどいよねー、と
大変そうだなーと思いましたです。
それとももう見慣れてしまって、カボチャかキュウリみたいな
ものなのでしょうか??
これが若いお姉さんだったら、キャミソールで出てきたとしても逆に
「全然問題なし!」なんでしょうけど。
おばちゃんでしょう。
・・・。


このH先生、話を聞くと患者さんにいわゆる「おなべ」の人がいて
その人に何故か「敵対視」されているそうで
「汚らわしい!」とか言われて、泣きたくなった、とか
ホモの人に必ず御指名される、とか話を聞く限り 
ネタすぎる人なんです。

私の担当の先生も毒舌トークでおもしろいんですけどね。

「柊さんには負けるよ~」とか言われますけどね。

そんなことないですから!!!
といつも声を大にして 言っております

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 呟き
  2. | comment:0

タイトルなし :: 2005/12/07(Wed)

もしも あたしが 
死んだら

恨んでいたと

伝えたい。

それが事故でも
自殺でも
他殺だったとしても。



  1. 呟き
  2. | comment:0

今日はおでん☆ :: 2005/12/06(Tue)

スーパーであっためるだけになっているやつと、大根、バラ売りしているおでんタネ
からロールキャベツを2個ゲット。

お米を研いで、炊飯器にセットした時点で

研ぎ汁を取っておくのを忘れたことに、きーがーつーいーたー。orz

入れて大根、下茹ですると柔らかくなるのにー。どっかで聞いたので、お米を少し投
入。

たぶん柔らかくなった。
大根も一緒にして鍋でくつぐつ。

ガス代がーーー。

んでも、ウマー。

少し残ったので、明日はうどんを煮て、投入して煮込みうどんちっくになる予定。

  1. mobile更新
  2. | comment:0

お腹 痛いです(T-T) :: 2005/12/05(Mon)

お腹なのか胃なのか
分かりませんが。

些細なコトで無償に腹が立ちます。

イライラ。

嫌だなー。 

  1. 呟き
  2. | comment:0

初めての・・・。 :: 2005/12/04(Sun)

初めてのおつかいとか、受験とか、結婚とか
出産とか、入院とか○○とかいろいろな初体験が
あるかと思いますが、先月 いや、先々月の10月に行った
温泉で初めての


  混  浴

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
きゃーーー。
ですよ。


温泉宿の本で混浴露天風呂1つ、女性専用2つ、ってなっていて
もちろん最初は女性専用だけのつもりだったんですよ?
実際本当に最初の方は、そっちだけ入っていたんですよ?
でも、でも。


ダメって言われると、ますますやりたくなるじゃないですか(マテ)


ダメって言ったのは、彼なんですけどね(トオイメ)


さすがに一人で混浴にチャレンジする度胸はなかったんです。
そこは露天風呂用の脱衣所が男女別々にあって、女子用からは
混浴と女性専用、両方へ出られるんです。

で、扉(といっても格子状なので誰がいるとか少し見えるんです)から
ちらっと覗いてみたら、カップルで入っている人とかいるんですよ。

じゃあ、私だっていいじゃーーん。とチャレンジしようかと
思ったのですが、ちょうどその扉の延長上に
オヤジが立っているんですよ。しかも若干こっち向きで。
まぁ、本人はこっち向いているつもりは微塵もなかったと
思いますが、


ピーーッが見えるだろうが!


こっち 向いてんじゃねぇよ。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ!!!!!!!



心の声です。
メガネ外していたし、薄らぼんやりとしか見えませんでしたがね。
別に温泉なんだから裸で当たり前ですよ。

これが、道路だったらヤバイですけどね。

それで、女性専用の方に浸かりながら、何度か挑戦しようと
数分置きに再チャレンジしようとしていたんですよ。


なのに。

それなのに。



何度見ても 同じオヤジが


同じ位置に 立っている・・・。('A`)




わざとですか?
そうですか。


くっそーーー、と思いながらその時はもう出たんです。

それで、ご飯の後で彼に私もそっちに入りたい、と
駄々こねたんですよ。
もう暗いし、いいじゃん。って。
だけど、オヤジが女性用脱衣所からの出入り口らへんにいると
入りづらいから、その辺にいてよ。って。


暗いから、一人はやっぱり怖いじゃないですか。
遠い昔、小学生の頃に見た、火曜サスペンス劇場か
はたまた土曜ワイド劇場の再放送じゃないけど
露天風呂で中年男性に乱暴された女の人が自殺して
その復讐を母親がする、なんて、露天風呂にまつわる
怖い想像をしてしまい、とにかく怖いじゃないですか。

入った時は一人だったはずなのに、気が付いたら
髪の長い女の人が背後にいたり・・・。とか
とにかく怖いじゃないですか。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

っていうか、小学生で何、火曜サスペンスとか見てるの?
私・・・。

まぁ、いっつもチンピラにゆすられている脇役とか
準主役とか見ていると(たいていこれが犯人)
「そこだ!殺せ。刺すんだ。」
とか思ってましたからね。←危険思想。
ゆすっているチンピラが背中を向けようものなら、死亡フラグですよ。
「馬鹿だな~。こいつ。」とかとか思っていましたからね。
紐とか持っって思いつめた表情してると
「それでヨシ」とか納得してましたからね。

いやな、小学生だな。オイ;;


まぁ、とにかくそんなわけで彼をしぶしぶ説き伏せて
混浴の方に入ったんです。
女性専用より、ひろーーーーい。
屋根のない部分も広くて、空に星が見えました。
やっぱり山の方は空気が澄んでいるからか
星も見えやすいよね。


おまえ、本当に来るか?普通;;

とか嘆いていましたけどね。


でもさ、夜だし。
見えないだろうし。
別に減らないし。

何よりも、なかなか、じろじろ見てくるおっさんもいないでしょう。
たぶん。

逆に気まずくて、極端に視界が狭くなっているんじゃないかな、と
思いましたですよ。←そう、思いたいだけ。

私だって、じろじろ見たりしないもん。
別に見たくないし。気持ち悪い;;


まぁ、そんなわけで私の混浴露天風呂デッビューだったわけですよ。


この時は、本当に全然天気に恵まれなくて、2日とも雨。
('A`)
でもまぁ、こんなんとか。

渓谷。
DSCN0091.jpg


雲の晴れ間

DSCN0109.jpg


アスピーテライン

DSCN0108.jpg


本当は八幡平付近を散策して、岩手山なんかも見える予定だったん
ですがね。('A`)

八幡平頂上付近に近づくにつれて、どんどん雲の中に
入って行って、真っ白な世界。_| ̄|○

なんにも見えなーーい。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ!!!!!!!
っていうか視界ゼロ。
対向車も本当に近くに来ないと見えないし、センターラインも
見えないし。
いったいどこに迷い込んだのかと、思ったよ。

観光バスもたくさん見たけど、せっかく来ても
何も見えなくて残念だねー、と思ったよ。
しかも何も見えないと分かっていても行かなくてはならない
バスの運転手さんも大変;;

本当に最近は、お天気に恵まれないなぁ。


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

  1. 彼と私
  2. | comment:1

工事の音が煩い :: 2005/12/03(Sat)

すぐ目の前のマンション。
ウルサイ

ウルサイ

彼が帰ったら、本屋にでも連れて行ってもらおう。

結局、今日は病院に行かなかった。
もう薬はないけど。

きっともう大丈夫。

たぶん。

  1. 呟き
  2. | comment:0

雪が降りました :: 2005/12/03(Sat)

寒い寒いと思っていたら、初雪です。

どおりで寒いわけだ。



  1. mobile更新
  2. | comment:0

師走です。 :: 2005/12/01(Thu)

12月ですよ。
師走ですよ。
先生も走っちゃうんですよ!?(意味不明)

とにかく、忙しいんです。
忙しすぎて仕事する暇ないくらい、忙しいんです(マテ)

というか、私一人であたふたしているだけなんですけどね。

12月だから、年末調整とかあって。
去年まではIさんが、そういうの詳しくて(会計事務所に
勤めていたこともあったから)チェックしてもらったり
相談したり出来たけど、今年は一人も同然だし;;

そっちに集中したくても、雑用とか出てくると
結局、その雑用をお願いするより(いちいち説明しないと
いけない)自分でやった方が早いから、ついつい自分で
やっちゃうし;;
そうすると結局、余分な時間が取られるし。orz

_| ̄|○

お願い。何も言わなくても分かって・・・。

いかん!
何故こんなにもネガティブなんだ?

毎年やっていることだから、大丈夫だと思うけど
おばかな私は、例年、最低でも2日は早める締め日を(給与計算の)

1日だけ、という暴挙にでたわけです。
うん、実質、処理に使える平日の数は4日。
もし2日、早めていれば平日は5日で、余裕が(心の方も)
あった筈なのに。

4日も5日もおんなじじゃん?と思うでしょう?

でもね、昨年は5日でも、けっこういっぱいいっぱいだったんです。


( ̄□ ̄|||)がーーん!
それなのに、何故?
今なら訂正できるから、訂正するんだーーーー。


いや、でも何とかなるよ。
うん。何とかする。
っていうか、平日プラス土日もあるし。うん。

大丈夫さ!



そういえば、社長が忘年会の代わりに
「おいしい しめ鯖、食べに連れていってあげようか。」って
言っていたけど。


たいして しめ鯖に興味ない場合は

どうしたらいいものでしょうか・・・。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 仕事
  2. | comment:0
次のページ