FC2ブログ

僕と君と、キミと僕。

2009年4月に第一子が誕生。試行錯誤しながら母親業してます。気力も体力も根性もないダメ母親のつぶやき。




女って面倒だな。 :: 2013/01/20(Sun)

すっかり放置気味なブログだけど、消すに消せないのでとっておくことにしました。
そして、ときどき思い出したように更新(笑)
つぶやく気力もない・・・。

*
今現在、会計事務所でパートしてます。
今度の5月で丸3年が終わることろだったんだけど、
今まで副社長付の補助作業員だったのが、別のグループ専属になりました。
副社長の仕事をしながら、空いた時間で別グループの作業の手伝いもしていたのだけど
別グループにいたパートさんが退社してしまい、その代りを探すより
副社長付きの人を探して、私がそっちに移ったのです。
今まで2回ほど辞めるたびに、私がそっちに移るのはどうですか??と言っていたのが
やっとそうなったのです。
なんでかっていうと、副社長の補助業務は、ある時とない時の波が激しすぎて
仕事ないじゃん、っていうのが嫌だったからです。
(ない時に、別グループのお手伝いをしていた。)

「そうなってもいい?」と聞かれて、「別にどっちでもいいです」と答えたくせに
いざそうなってみると、卒業式の後の晴れ晴れとした淋しさのようなものがあります。
つーか、ぶっちゃけ「別れた元彼が他の人と結婚する」みたいな気分だ。
しかも席替え付。今までずっと(いやそうでもない時期もあったか)隣の席にいたから
微妙に淋しい感じだ。

こんなこと考えてしまう自分が面倒くさいな、と思ったわけです。
まぁ、別グループのトップは副社長だから、丸っきり絡みがなくなったわけでもないんだけどね。

はぁ、めんどい・・・。
でも頑張る。



スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 仕事
  2. | comment:0

年末調整 :: 2008/11/12(Wed)

の時期なわけです。
実際、年末調整をするのは12月に入ってからですが、
その前から社員に用紙を配って、回収して、をするわけです。

例年、たかだか30名もいないくせに、どうして期限まで提出できないのかな!!と
怒り&不満を募らせていた私・・・。

そうか、個別に提出させるからダメなんだ、
代表を指名してその人に回収・提出をお願いしよう!と決めて、
部署が二つなので、それぞれまとめ役の人にお願いしたわけです。
その人たちが回収する期間と、私への最終提出期限を設定したわけです。
で、その人たちのいる場所に私がいるわけではないので、
宅急便でも使ってください、ってことにしておいたんです。

ほしたらねーー。

まとめ役Aさんからメールが来たんですよー。

内容としてはですね。
「何らかの理由で回収期間に提出出来ない人が出てくると思われるので、
直接提出しに行ってもよいか」ってことなんです。

だが、断る!!!

何らかの理由って何?
たかだか紙切れ2枚書くくらいで、そんなに手間かかるか?
昨年、アホなやつがアホなことしたから、今年は甘くないよ。
つーか、やってもらって当たり前だとか思うなよ。
こっちはやんなくてもミジンコほども困らないんだよ。

ということをオブラードに包んで、お返ししておきました。

まぁ、私も回収期間内に回収出来なかった人がいた場合、
遅かれ早かれ、その人の分をどうしたらいいか?という質問は
くるだろうと予想はしていたけど、
一切!!
受け付けないよ!!
って、言うつもりだったし、用紙を配布した際に、それは各人に伝えているし。

ずるずる待っててあげるのは可能だけど、
ここらへんで締めておかないと・・・。

近くにいれば、早く出せ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!って言えるんだけど
そうでないから、余計、緊迫感がないんだろうな~。


a_03.gif









  1. 仕事
  2. | comment:0

休日出勤と口内炎 :: 2008/10/19(Sun)

旦那様の残業がここのところ多いのは、すでに書いたとおりなのですが、
それに伴い、旦那様に口内炎の嵐が・・・。

えーと、ストレス+疲れ+栄養の偏りですね、分かります。

栄養の偏り・・・。
スイマセン、スイマセン。
奥様がご飯作りたくないからって、適当にしているから、というのも
原因のひとつだと思うんです。_| ̄|○ il||li

おまけに「11月の三連休、何とか休めるといいね。そしたらその間に治るかも」と
言ったら、

「いや、無理。休んじゃダメって言われてるから」って。あーた。

誰だよ、そんなこと言ってるやつはーーー。

どうも旦那様の仕事の一部を代わりに引き受けている人がいて、
その人も三連休中出るだろうから、休んでる場合ではない、ということらしいんだけど。

知らねーよ、そんなん!!(#^ω^)

しかもそのダメ出しした人は、9月からずっと休みがなく出ているらしい。

何なの?
馬鹿なの?
死ぬの?
死にたいの?

つーか、団塊の世代とその一歩手前の人って、
仕事中心の人、多くないか?
そういう風習っつーか、そういう空気の中ですごしてきたせいっつーか。
俺は仕事!家のことはお前に任せると言っただろう!みたいな(笑)


まぁ、まだ旦那様が笑っているので、ちょっと安心・・・。

*

今日は旦那様とお出かけ。
「宮城まるごとフェスティバル」というイベントがありました。
旦那様のお友達が、仕事でそこに出ているので
ウォーリーを探せ状態で行ってきました。

屋台(各市町村の名物とか)もたくさん出ていたので
海鮮汁など食べてみたり。おいしかったー。( ^ω^ )
いっつも思うんだけど、こういうところのっておいしいよねー、って言ったら
大量に作るからじゃない?って言われた。
自分で作ってもあんまりおいしくないんだよね。
あ、食べてたら会社で使っている保険屋さんとバッタリ会いました。
たまにはそんなこともあるのねー。

*

そういえば旦那様の友達の奥様に久しぶりに会ったんだけど、
相変わらず、キレイな人だー。
お化粧ばっちりで、おっしゃれーな感じで。_| ̄|○ il||li
奥様、化粧もテキトーだったし、微妙に恥ずかしいー。(つд⊂)エーン

「お腹、ちょっと出てきてるんじゃない?」って、私のお腹触って言ってたけど
それ、奥様のお肉かもーーー。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
正直、どっちか分からないです・・・。


a_03.gif



追記にコメント返信です。






>>続きを読む

  1. 仕事
  2. | comment:0

くーる、きっと来る、きっと来るー。 :: 2008/07/30(Wed)

って、リングだっけ。
あれを一人でビデオで見た夜は、ブラウン管から何かが這い出て来そうで
恐ろしくて、眠れなかったなぁ。
(多分今見ても、きっと無理)

*

今日、サボって一日ゲームしてました。_| ̄|○ il||li

ここ2,3日、朝がつらくて、毎日毎日「休みたい」って思いながらも
一応、行ってはいたんだけど、とうとう今日休んでしまいました。_| ̄|○ il||li

一日ゲームでもして、まったりと回復しようと思ったんだけど。
でも・・・。

余計に疲れた。

ダメだ、こりゃ。

有給は余っているからいいんだけど、無駄に休んでしまったなぁ。

毎日毎日、お休みできたらものすごくハッピーって思っていたんだけど
どうもそうでもないらしい。

まだまだイケル??


a_03.gif







  1. 仕事
  2. | comment:0

本当は辞めたくて仕方ないような気もする :: 2008/07/27(Sun)

そんな最近です。
少し前の記事で、時々三連休とおいしいものがあれば何とかやり過ごせそう、
とかのたまっていたような気がするけど、
そんなんじゃ平日の積もり積もったものが消化出来なくなっているような、
そんな気がする。

と言いつつ、また明日も仕事に出かけるんだけどね。

限界はきっとまっだまだ。

*

今日もゲームばかりしていたら、腕が痛くなりました。_| ̄|○ il||li
腱鞘炎か!?

*

夕ご飯は、鳥のから揚げだったのだけど、
相変わらずどのくらいの時間、揚げればいいのかがよく分かりません。
それなりにおいしかったけどー。
こんなんなったら、OKだよ!という目安が分からないからなぁ。
経験値を上げるしかないのかしら。

*

とにかくいろいろ頑張ります。


a_03.gif




  1. 仕事
  2. | comment:0
次のページ